※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビ
お金・保険

出産一時金について、旦那の扶養で受給予定ですが、派遣会社転職後も受給できるか不安です。1年以上働かないと受給できない情報もあります。同様の経験の方いますか?

出産一時金についてです。
私は現在は働いてません。
2月に出産予定です。旦那の社会保険の扶養に入って出産一時金を貰う予定なのですが、9月に旦那が派遣会社に転職予定です。
その場合、社会保険がまた新しくかわるとおもうのですが、出産一時金はちゃんともらえるのでしょうか!?
1年以上働かないと出ないとゆう記事もあったので、どうなんでしょうか…
同じような方いらっしゃいますか!?

コメント

旦那が4月に転職して社会保険
変わりました!
その年の7月に出産して一時金
使えましたよʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます!!大丈夫なんですか!!ネットで調べたら出ないとか書いてあって不安で(。>д<)
    けど、実際に貰えたなら安心しました!!
    これから、ベビちゃんのものでいるものも増えるし、貯金もないので、旦那が今よりいい職場にかわると頑張っているとこです。

• 8月9日
ママリ★

社会保険が下りる会社なら大丈夫ですよ!私の旦那も就職して1年以内ですが貰えます♪( ´▽`)

ただ、
新しい会社で働いてからじゃないと
病院では出産一時金の手続きができません。
保険証が必要なので(^ ^)

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます!!
    手続きの紙は、まだもらってないです。今、4か月に入ったとこなんで、もう少し先ですかね!?
    1年以内でも働けば大丈夫そうなので、安心しました!!

• 8月9日
lelouch*

社会保険から出る出産一時金は、社会保険に加入していればおりますよ☺︎︎
1年以上じゃないとっていうのは、出産する本人が雇用保険からもらう出産手当金や育児休暇手当金のことかな?と思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます!!そうなんですね!!出るのなら安心しました~☆詳しく教えてもらってありがとうございます♪

• 8月10日
うっぴーー

出産育児一時金はみんなもらえます🌟
社保でなくて国保の人でももらえるお金なので大丈夫です!!

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます!!国保は1人1人保険料を払っていたので、お金がもったいないしやめました。
    すぐ出そうなので安心しました♪

• 8月10日