※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

道内から札幌への里帰り検討をしている5ヶ月の妊婦です。産院候補は札幌…

道内から札幌への里帰り検討をしている5ヶ月の妊婦です。
産院候補は札幌マタニティウィメンズホスピタルとカワカミウィメンズクリニックです。
初めはカワカミ一択だったのですが...分娩予約は行っていないとのことで、予約なしの里帰りで本当に分娩できる補償があるのか不安で他を探しました。
(34週までには受診する予定ですが、その時に分娩不可能と言われたらと不安で😅)
※マタニティの方は12週に分娩予約を完了したのですが、今はこのご時世なので十分にご検討くださいとのことでした。

どちらも素敵な産院のようですが金額から見るとカワカミに出来たらなあと考えていて
"カワカミウィメンズクリニックで里帰り&予約なしで問題なく分娩出来た方"の意見を聞けたら嬉しいです。
もしカワカミにするとしたら、早めにマタニティの方をキャンセルしなければならないため悩みすぎてしまったので質問させて頂きました。

住んでいる地域では産婦人科が一つしかなく札幌から週替わりの出張医のみ、たまに研修医の診察などがあって出来れば里帰りをしたいと考えています。
このままコロナがまた悪化してしまったら、里帰り自体辞めざるを得ませんが😔

よろしくお願い致します。

コメント