※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

保育園で熱が出るけど家に帰ると下がる。こもり熱に対処法が知りたい。

一歳の子どもが暑がりでこもり熱がすぐ出てしまいます。

家ではロンTに夏に売っている7分丈の薄いパンツで過ごしていて、ヒーターをつけていますが設定は20度でリビングの戸は常に開けている状態です。

ですが12月から保育園に通っており、保育園では室温26度を保っているらしく頻繁に呼び出しだったり夕方迎えに行くと少し熱が…ということが続いて正直私もフルタイムで仕事をしているので参っています💦

保育園で熱があっても大抵家に帰って測ると平熱に下がっています。なにかこもり熱に対して対処法があったりすれば教えていただきたいです。

時期が時期なだけに先生方も気にされているのは分かっていますが家に帰ると熱はないので病院に行っても薬も出ないし、もしまた熱が出たらきてください程度でストレスも溜まってしまいます🥲

コメント

里帰り初マタ

赤ちゃんってすぐ熱が上がりますよね〜😭

保育園では何を着てますか?
室内でその温度設定だったら半袖肌着とロンTで大丈夫そうですね☺️

• ふゆ

ふゆ

保育園でも家と同じような服装です💦
    下にはTシャツタイプの半袖肌着を着せてます、服の縫い目が気になるらしく肌着は絶対脱げない子なので😭

でも他の子はスウェットに長ズボンだったりでみんなそれが普通なのかなと思ってまして🥲

外は寒いので通園時のことを考えると薄着はこれが限界なのかなとも思って…

• 1月18日
  • 里帰り初マタ

里帰り初マタ

保育士ですが、着せすぎも温かくしすぎも良くはないので、風邪気味でない限り、薄着でいいと思います☺️

フルタイムでの勤務だとたしかに朝と夜は寒いですよね💦

それか、長袖の肌着にカーディガンにして、「お部屋で暑そうならカーディガンを脱がせて肌着だけにもらえませんか?」と聞いてみるのはどうでしょう?

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちの1歳児もよくこもり熱を出します…

最高何度くらいでますか?