※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でのマスク着用について不安。他の子どもたちは着用していない状況で、自分が気にしすぎているのか疑問。緊急事態宣言地域で、プレのクラスはほとんど参加。

先週プレの幼稚園に参加しました。
しかし、プレの子どもはマスクしてる子どもはまばら、園児もほとんどマスクはしていませんでした…。しかし帰るわけにもいかず参加しましたが、園庭にはマスクなしのたくさんの園児の中で遊ぶ子ども…。なんか今になり後悔し始めました…。
皆さんの幼稚園は子どもはマスク必須ですか?子どもだしずっとは苦しいし仕方ないのですが…。
プレのクラスも休んでる人はほとんどいなくて、皆さん参加されてました。
私が気にしすぎなのでしょうか…。ちなみに緊急事態宣言地域です…。

コメント

あくるの

埼玉です🙋‍♀️
1月から満3歳クラスで幼稚園に通い始めました。
幼稚園にいる間はマスクしてください!って言われてますが、お迎えに行くと上の学年の子達はマスクなしで園庭で遊んでますね😅

はじめてのママリ🔰

幼稚園行かせてますがしてる子はしてるししてない子はしてないですよ。

大体幼稚園は年少さんはまだ付けてられない子多いと思いますし、年中から付けてるか付けてないか(行き帰りは付けてるけど遊び出したら外しちゃうとか)が普通です。

プレの歳だったら付けてなくても全然普通だと思います。

きりん

埼玉です。
保育園ですが。
年少からは室内ではマスク必須です!(2歳クラスもしてたかな…。)
園庭でもマスクは基本付けてますが、走り回って暑くなってきたりすると外してもOKにはなってます。夏場は外では外してました😄

いと

年長に長男が、次男がプレに行ってます😊
年長は小学校に行った時の練習も兼ねてマスクしてるようですが、外では外してると言ってました😊

プレも通園時はマスクをさせてますが、園内では外してることも多いようです💦

なかなかマスクして園生活を!というのは難しいかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

千葉です🙋‍♀️
先生の指示がある時以外は園児全員マスク必須です💦
つけてないと親子ともに園内に入れてもらえないです😅
ただうちは年少クラスなので、プレだとまた違うのかもしれません😳

ママリ

うちの子の通う園もマスク必須です。
つけてないと入り口で止められます💦
年少さんでもみんなちゃんとつけてますよ!!
結局は園の指導方針だと思います😊