※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

大きな病院で分娩を考えているが、コロナ患者がいる病院でリスクを感じている。どこで病院を変えるか悩んでいる。

分娩を考えてた病院でコロナ患者を受け入れ、職員も感染したみたいです💦
もうこんな事態なので大きな病院ではコロナ患者さんがいるのはしょうがないと思いますが、出来ればいない病院でリスクが少ない方がいい…。
皆さんならどこ辺りで病院を変えようと思いますか?

・病院にコロナ患者がいるとわかったとき
・病院でクラスターが発生したとき
・他

高齢出産、服薬もあり個人病院では分娩出来ないと言われましたので、病院は大きな所を考えています。

コメント

あーちん

私の地元は大きい総合病院2つともコロナ患者受け入れしてて
どっちもクラスター発生しましたが
私が一人目切迫早産で入院していた&甲状腺疾患持ちなのもあって
この2つの病院以外では出産できないので
変えることもできずにそのままです😭💦

• ゆう

ゆう

私も甲状腺で薬飲んでいます💦
    病院の選択肢がないの辛いですね。
    徹底的に感染対策をして通院するしかないのでしょうか😭
    ありがとうございました!

• 1月18日
  • あーちん

あーちん

同じ甲状腺だったんですね🥺✨
    しかも地元では田舎で子ども生めなくて
    車で3時間かかる地域の病院なので尚更辛くて😅

私は気をつけて病院に通うしか選択肢がないのですが、ゆうさんはまだ他に選択肢があるんですもんね?🥺
    私も選択肢があるならコロナ患者が受け入れられている時点で変えると思います😭💦

お互い気をつけて出産しましょうね🥰

• 1月18日

私も出産を考えていた病院がコロナ受け入れしてて、それは大きい病院だから仕方ないかなと思っていたのですが、数ヶ月前に院内感染があり今は100人以上のクラスターになっています… 私の出産は8月予定なのでまだ時間があるので様子を見ようと考えていますが、クラスターが発生した時点で変えようかなとは思いました💦ただ、私も1人目もその病院で出産していて何かあった時はそこの病院がやはり安心なので、今のところ変えずにいこうかなと思っています…

• ゆう

ゆう

私も夏頃出産なのでそれまでに治るかなって思っているのですが、できたら来月から健診に行きたいなと思っていたので困りました💦
    100人以上となるとちょっと怖いですね。妊娠初期だから余計に😭

• 1月18日
na-✴︎

持病がある+不妊治療をしていた為、1人目を大学病院で産みましたが今回はコロナを受け入れていると知って、通える範囲の産婦人科に分娩可能か電話をかけまくりました💦

• ゆう

ゆう

分娩可能な病院ありましたか?

• 1月19日
  • na-✴︎

na-✴︎

2箇所ありましたよ。今は空いてるからかなって思ってます。

• 1月19日
  • ゆう

ゆう

良かったですね!😊✨
    私も検討してみます!!

• 1月19日
ニコ◡̈⃝

2人目を総合病院で出産予定でしたが、コロナ患者を受け入れているため個人病院に変えました😭
今も変異種や市中感染など怖いですよね💦
どこの個人病院でも難しいのでしょうか?
もしくは友人はギリギリまで個人病院で定期検診を受け、出産は総合病院にしていました😥

• ゆう

ゆう

分娩を行っいる個人病院はどうやら近くにないみたいで。
    車がないので遠くにも行けず💦
    定期検診を個人病院にする案も検討してみます!😊

• 1月21日