※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

ヘルメット治療を検討中です。向き癖があり、小児科医に相談したら治療を勧められました。金額的な面や成長による改善の可能性も考慮しています。治療経験者のアドバイスをお願いします。

ヘルメット治療をするか悩んでいます。
向き癖が強く頭が斜めになっています。
かかりつけの小児科医に結構酷いかもって言われました😖
金額的にも高いため、直ぐには決断できず…でも治療するならなるべき早くした方が…
成長につれて少しは良くなるかもとの期待もあり…

ヘルメット治療をされた方アドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

よこ

すみません、ヘルメット治療していませんが、上の子下の子共に絶壁です。遺伝(私も絶壁)&多分寝かせすぎた為…多少は良くなりますが、やはり絶壁です。3人目出来たら絶対受けさせます。40万円位なので、一生付き合うと思ったら安い出費だと思います。お友達が受けていましたが、めちゃくちゃ綺麗な形になっていました。

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます😊
    そーですよね…一生ですもんね💦
    一度病院行って詳細を聞いて来ようと思います😊

    • 1月19日
おのん

私は今息子がヘルメット治療中で、1か月経ちました💡
私はかかりつけの小児科医に相談しても、問題ない!と一蹴されて全然話を聞いてくれなかったので、頭の形に理解のある先生で羨ましいです😭

私もあおさんとまったく同じことを悩んでいたのですが、赤ちゃんの頭の形専門の病院で診てもらってから決めようと思って受診しました💡受診しても必ずヘルメット治療をしないといけないわけではないので、一度専門医を受診してみることをおすすめします☺️

私のコメントが遅かったので、もうすでに色々されてたらすみません🙇‍♀️

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます😊
    来週、大学病院を受診してから決めようと思います。

    質問なのですが、どのくらいの程度でしたか?ヘルメットはどこのですか?
    色々聞いてすいません…💦

    • 1月26日
  • おのん

    おのん


    受診されるんですね💡数値がひどくなかったらいいですね💦

    息子は左右の対角線差が14ミリで中等度でした。見た目よりも数値がそんなにひどくなかったので、先生もあれ?って感じでした😅でも、ヘルメットの作成の時に、専門のところで計り直したときは、総合的にも重度と言われました💡(口頭での説明だったので、何がどうとかはわからないのですが😅)

    私は田舎在住なので、スターバンド一択でした😂

    • 1月26日
  • あお

    あお

    ウチも医療するなら、金額的にスターバンドにしよーかと思っています⛑
    やはり汗かいてますか?
    お手入れ大変ですか⁉️

    • 1月27日
  • おのん

    おのん

    真冬でも、ヘルメットの中は湿ってますが、夏に始めてる子と比べたら全然ましだと思います💡お手入れも慣れてきたら大変じゃないです☺️23時間かぶせっぱなしなので。

    • 1月27日
  • あお

    あお

    やはり冬に始めた方が良いですよね💦
    開始時期は6ヶ月半頃になりそうですが、検査の結果次第ではやってみようと思います😊
    ありがとうございました😊

    • 1月27日
  • おのん

    おのん

    グッドアンサーありがとうございます!
    可能であれば少しでも寒い時期に始めた方がいい気がします💦やっぱり汗は多少なりともかくので😭
    いえ、少しでもお役に立てれば幸いです☺️

    • 1月27日