※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

主人がリボ払いで毎月15,000円以上使用しており、支払いが厳しい状況。多重ローンを一本化したいが方法や金融機関が知りたい。他に支払いを減らす方法はあるか。

車のローン、クレジットカードのリボ払い等他にもたくさんあります。

毎月ちゃんと払いやりくりしてましたがリボ払いのカードをもう使わないと夫婦で決めたのに主人は毎月一万五千近く使っていました。

もうお給料入っても全部支払いでなくなります。

多重ローンを一つにした方いませんか?

どこの金融機関で一つにしたか教えて欲しいです。

また他に何か支払い減らす方法ありますか。

主人と離婚等の話は別なので主人に対するコメントはいらないです。

コメント

deleted user

リボはやめた方がいいですよ。
どっかの銀行で借りて今のローンを一気に終わらせた方がいいです。
私は地方銀行で借りてました!

  • さくら

    さくら

    リボ払いやめようって約束したのに勝手に使われてました💦

    銀行のフリーローンで大丈夫ですかね?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です😁

    • 1月18日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!
    ネットの申し込みしましたか?

    • 1月18日
  • さくら

    さくら

    銀行フリーローンを見たのですが負債整理資金には使用してダメと書いてあるんですが借りちゃえばバレないのでしょうか?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    窓口に行きました!
    私は出来たのですが…
    銀行によって違うのでしょうかね🤭

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    債務が無理なら、生活費とかでも通ります!

    • 1月18日
  • さくら

    さくら

    全国的なのでゆうちょ、ろうきんのフリーローンみたらだめってかいてありました💦

    嘘ついても大丈夫ですかね?😭

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の時には窓口で「生活費」って書いてもいいですよ!と言われました。
    ちなちに合計でいくらくらいになりますか?

    • 1月18日
  • さくら

    さくら

    明日各ローンにまとめて払うと何万になるか電話で確認する予定ですがざっくり300まんはあると思います💦

    • 1月18日
ぽん。

ジャックスで車のローンを組んでました。
金利がすごく高くて、地方銀行に相談してローンの組み替えをしました。

  • さくら

    さくら

    主人の車ジャックスあります💦
    地方の銀行に相談すれば金利安くなるんですかね

    • 1月18日
  • ぽん。

    ぽん。

    私の場合、ジャックスは金利が9%だったのですが地方銀行では2%になりました。
    相談してみるだけの価値はあると思います🤔
    ローンシミュレーションをしてくれて、ジャックスの方がいい場合はちゃんとやめておいたほうがいいって言ってくれますよ!

    • 1月18日
  • さくら

    さくら

    その場合は銀行に直接行って話したほうがいいんですよね?

    私1人で相談しに行っても大丈夫ですかね

    • 1月18日
  • ぽん。

    ぽん。

    直接の方が詳しく話せると思います。
    ジャックスの返済計画表や今一括返済するとしたら残金がいくらなのか、調べてから行くと具体的な話しができます。ジャックスの場合、一括返済する時、分割手数料の分を引いてくれるので😊

    相談だけだったら1人でも大丈夫ですが、ローン名義が旦那さんですと申し込み書類などは旦那さんに書いてもらう必要があります!

    • 1月18日
  • さくら

    さくら

    計画表とか全部のローンの持っていけば大丈夫ですかね💦
    明日、各ローンに一括で払えば何円になるかとか連絡して聞いてもらおうとは思ってたんですが😭
    分割手数料も明細持っていけばわかるんですか!

    旦那がこんなに多重ローンある中主人で貸してくれるか心配です😭
    借り換えだから大丈夫ですかね。

    • 1月18日
  • ぽん。

    ぽん。

    それで大丈夫だと思います!
    分割手数料はジャックスに電話するとわかります😊

    借り換えだったら大丈夫だと思います!!
    少しでも返済額が減るといいですね☺️🙌

    • 1月18日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます😭

    借り換えならいけますかね!
    はい!少しでも減ること祈ります

    助かりました!

    • 1月18日