※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が使っていた0歳児向け教材は、洗濯後にかびてしまいました。下の子の分は、使わないかもしれませんが、おきあがりこぼしの雑誌は3か月号から使う予定です。

二人きょうだいの方、こどもちゃれんじ、上の子がとってる場合、下の子の分どうしましたか? 

0歳児はとりあえずいらないかなと思うんですが、ワークとかはやってしまってるし。
0歳児のは、上の子が気に入ってたのを洗ったら、まさかのかびてしまい😭その分だけとろうとおもっています。
おきあがりこぼし?6か月号から3か月です。

コメント

ママリ

上の子やってたので、下の子は入会せず、絵本もおもちゃもそのまま使ってます💦
上の子はもうやめちゃいましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですねー。
    いまのところ、おもちゃもほとんど変わってないので、うちも今はそのままの予定ですが。

    • 1月18日
あかりん、

こどもちゃれんじ普通のと英語をしています。
4月に2人目が生まれるのですが、上の子ので残せれる玩具と絵本は残しているので新たに受講するつもりはないです😊
ワークだけ単品で買おうかなっと考えてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    英語はしまじろうの方ですか?ワールドワイドキッズ?ですか?

    ワークだけってできるんですね!
    チャレンジじゃないものをってことでしょうか。

    • 1月18日
にこ☺︎

うちも最初は上の子のお古でしたね~

でも、ぬいぐるみは一体しかないので喧嘩になるしキッズワークみたいなシール貼るやつは全部貼っちゃってるし……
その辺りぐらいから別で取りました。
でも、同じ物や似たような物が我が家に2個もあるって状況ですが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケンカになるんですかー💦どうしよう。
    そうですよね、ワークはほしい。でもおもちゃは、狙いが一緒だから同じのはいらないし、場所とりますよねー😭

    • 1月18日