※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
妊娠・出産

39週の妊婦が臨月で恥骨痛がひどく、運動すると痛みが増すため、運動の必要性について悩んでいます。また、体を痛めずに過ごす方法や寒さ対策についても相談しています。

39週です
恥骨痛が酷いです😣 ベットに上がるのも横になるのも寝返りうつのもベットから降りるのも痛すぎて動きがゆっくりにしか出来ません🥶
でも臨月だから動くように先生に言われたのでなんとかYouTubeのヨガやストレッチなどしていますが
ポーズによっては激痛が走ります😭
上の子臨月の時には歩きすぎてこれまた重度な坐骨神経痛になり産後しばらくなおらなくて整形外科で飲み薬を処方してもらう程でした

臨月だからといって必ずしも運動しないといけないのでしょうか?😣 運動しなければやっぱり予定日超えてしまうのか…
37週の時点で子宮口2センチで柔らかいと言われてましたが今日まで毎日前駆陣痛はあるものの本陣痛に繋がることがないです
でも
運動すればするほどどこか体を痛めてしまいます💧
ヨガやストレッチは安定期に入ってからほぼ毎晩やっていましたが臨月に入った辺りから突然痛みが出てきてやるのが辛いです…

それにこの時期寒すぎて外で散歩したら体冷やしてしまう気がするのですがこの時期の臨月の妊婦さんはどーやって過ごされていますか?🥲

コメント

みち

何にもしてません☺️
外散歩して風邪でも引いたらもう終わりですし、タイミングは赤ちゃんが決めて出てくると思ってます!(1人目めちゃくちゃ運動したけど予定日超えました)
体調管理だけ気を付けましょ!!☺️

• かぼちゃ

かぼちゃ

運動しても予定日超える時はこえますよねやっぱり🥲
    確かに風邪引いたら終わりですね😳
    家で体温める方が良さそうですね🌟

• 1月19日
詩羽

1人目の時全く動いてないに等しかったです😅
それでもちゃんと陣痛きて40週ですが生まれました😊
恥骨痛痛すぎて動けません😅
歩くのもよちよちなのに💦

• かぼちゃ

かぼちゃ

よちよちですよね😭
    歩き方変すぎてすれ違う人にジロジロ見られるのも恥ずかしくて
    やっぱり家にこもらうと思います✊🏻

• 1月19日
まま

恥骨痛痛すぎてなにもできませんww
できそうな日に少し外散歩くらいで
でもしっかり歩くのはできないので
ゆっくりゆっくり歩いてますww

今日は頑張ってしてないところ
掃除してみました 笑

もーできる範囲って感じですね笑

• かぼちゃ

かぼちゃ

恥骨痛って本当痛いですよね😭
    少しの角度でぴきーんと来るので私も歩くの遅いです笑
    2歳児のペースについていけないスピードです笑

掃除いいですね!
    私も今日は床拭きしよーっと✊🏻

• 1月19日
ママリ

逆に子宮口は37週時点で3cm開いてて、毎日1万歩以上歩き、スクワット、階段昇降までしてましたが予定日超過しましたよ😂笑 あんまり気にしないでのんびりしちゃって良い思いますよ🎶