※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊活

一人目と二人目の妊娠初期症状に違いがあるか心配です。基礎体温が低くても妊娠した経験がある方の体験談を知りたいです。

一人目の妊娠と二人目の妊娠初期症状て違いましたか?
私は一人目の時排卵辺りからずっと胸が張っててこれは妊娠したなって気が付きました。
今二人目妊活中で高温期7日目なんですが何も症状ないし基礎体温も低めです😅
このまま症状でなければ今回もダメかなとおもってます。
一人目と二人目で症状違ったとか基礎体温低めだったけど妊娠したという方いたら教えてほしいです☺️

コメント

はるちゃん

元々生理がちゃんとした周期で来なくて、予定日を10日ほどすぎる事もあったので、生理周期をあてにしてなかったのですが……
1人目の妊娠は、水を飲んでも気持ち悪い&フルーツが無性に食べたくなりました😳
その後妊娠判明後即食べ悪阻😵
2人目の妊娠は、腰がやたら痛いのと動悸が凄かったです😂
あとは、食欲がなくなりアクエリしか飲めなくなりました🙇🏻‍♀️

• みあ

みあ

コメントありがとうございます✨
    一人目と二人目ではやっぱり症状違うんですね!
    私も一人目の時フルーツめっちゃ食べたくなりました😂

• 1月18日
miko

1人目の時は、タイミング取った数日後に、風邪などひいてないのにいきなり高熱出て、解熱剤も飲まずに1日で治ったので、もしかして?と薄々思ってました。(母も私を妊娠した時に高熱出たと言ってました)
その他は生理前症状と全く一緒でした💡

2人目も高熱出ないと妊娠しないのか...??と思ってましたが、高温期12日目の今日、陽性が出ました😳
やたらと眠たい🥱💤くらいで、生理前と特に変わりないです🤔
基礎体温は37℃超えたり超えなかったりです。

• みあ

みあ

高熱出たんですね😳
    私も一人目の時みたいな症状ないとダメかなと思ってましたがまだ希望が持てます😄
    今日陽性出たんですか😆おめでとうございます💕
    私も後に続けるように頑張ります!
    寒いのでくれぐれも体調気をつけて下さいね☺️

• 1月18日
もーまま

一人目は胸が痛いくらい張ったくらいでした!あと少しムカムカがあったくらいです🤔

二人目は高温期7.8日目くらいから口内炎が出来、高温期13日くらいから胸が少し張りはじめました!下腹部痛もありました。
今回はムカムカもなく、逆に食欲旺盛になってます🤔

• みあ

みあ

胸の張りは妊娠初期には出やすい症状なんですかね!
    二人目妊活なかなか上手くいかなくてなんとなく今回もダメかなとネガティブになってましたが
    今高温期7日目なのでまだまだ期待しときます😄

• 1月18日
  • もーまま

もーまま

胸の張りはよくありますよね!
    基礎体温見返してたら、私の場合高温期7日目までは低めでした🤔
    8日目から少しずつ上がっていきましたよ!
    まだまだ希望持っていきましょう💖

• 1月19日
  • みあ

みあ

私も今日少し体温上がったのでこのまま上がってくれることを祈ります!✨
    ありがとうございました🥰

• 1月19日
まー

一人目 胸の痛み、着床蕁麻疹、眠気、尿が甘い匂いがする
二人目は着床蕁麻疹以外は上記と一緒で最近妊娠判明しました。一人目のとき、基礎体温測ってましたが妊娠した月は低く無排卵だと思ってました😅二人目は一人目が夜泣きもあったりするので測ってません。

• みあ

みあ

着床蕁麻疹ていうのがあるんですね😳
    そういう特徴的な症状があると分かりやすいですね!
    基礎体温低めだったんですね!ちょっと希望が持てました😄

• 1月19日