※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

私が悪いと謝れと言われ謝ってしまいましたが、もやもやします。旦那が…

私が悪いと謝れと言われ謝ってしまいましたが、もやもやします。

旦那が休みの日に何もしてくれないので
それなら稼いで来てくれた方が良いと言ってしまい喧嘩しました。

茶碗洗いを頼んでも、明日ね。明日やる。
平日は仕事で疲れてるから無理。
休日に頼んでも仕事の休みの日ぐらいゆっくりさせて。
やる気がなさすぎて…つい言ってしまいました。

そんな言い方しなくても良いでしょ!言われた方の気持ちにもなってみて!などと言われましたが、言われないよう態度を改めたら??と思うしそう伝えたのですが
そうじゃない。お前が悪いと言われ謝ってしまいました。

謝ったもののモヤモヤしてしまい…
私が悪かったのでしょうか??

コメント

いーいー

ゆっくりさせては、みーさんが言ったんですか?

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    旦那です💦

• 1月18日
  • いーいー

いーいー

確かに仕事するのは疲れますが、それなら家事育児なんて全く休みないけどって感じですね。
    みーさんも今働いてるなら旦那さんも家事はやらなきゃいけないと思います。
    けれど今専業主婦なら家事はみーさんの仕事ですよね。
    育児をするのは2人です。
    みーさんも仕事してるならお互いが分担して当たり前ですね。

• 1月18日
  • みー

みー

確かに今、育休中で専業主婦ですが、オムツも変えてくれない。私が茶碗洗ってる間もゲームしたり、掃除機かけてる間もYoutubeみたり…
    育児に参加してくれず。
    家事をやるのが嫌なのではなく、二人の子供なんだから見ててくれても良いのに!!と思って

• 1月18日
  • いーいー

いーいー

それなら家事を頼まず育児だけでもやって当たり前は言って良いですよ。
    私の旦那も最初してくれませんでしたが、今私は専業主婦だから家事はするけど育児は2人でするのが当たり前じゃ?!あんたの子じゃねえの?
    私1人でできたわけじゃないんだから、この子の世話はあんたにも責任あるんだよ!やれや!
    仕事だけいけてるのは、私が家の事出来てるからだろ?
    母親、女は何でも出来て当たり前って思うなよ!ってキレました。

• 1月18日
へも

よくある喧嘩ですよね💦私も育休中で、よく旦那と喧嘩します😅うちの場合は家事育児してくれますが、もしみーさんの旦那さんと同じような感じならめちゃくちゃキレると思います。専業主婦だから家事は絶対専業主婦が!とは私は思わないです💧たまにくらいしてくれてもいいですよね💧

• へも

へも

ちなみに私は育休中でも育休手当入ってくるので働いてるのと変わらないって思ってます😅笑
    仕事で疲れてるから無理、休みの日くらい休ませて、って、これからみーさんが復帰して仕事始まったらどうするんでしょうね😓ていうかもし一人暮らしなら仕事でも自分で家事しないといけないですよね💦笑
    育児してると当然ストレス溜まりますし、別に言い過ぎだとは思いません!喧嘩するのも夫婦の特権ですしね☺️

• 1月18日
  • みー

みー

気持ちを分かっていただけて嬉しいです🥺

• 1月19日

どっちもどっちですね…
やらないのもたしかに悪いです。それはまちがってないとおもいます。
でも言っていいことと悪いことがあるので…流石に言い過ぎだと思います。

• みー

みー

そうですよね、言い過ぎたかなぁと思って謝りましたが、やらないのも悪くない!?私だけ謝るの!?とモヤモヤしちゃいました💦

• 1月18日
たこ天

家事や育児を手伝ってくれないのはイライラしますが、稼いできてくれた方がマシ……は言わないです。
自分が言われたらカチンッときますよね。

• みー

みー

そうですよね、言われて嫌なことは言わない方が良いですよね。
    分かっていても、言ってしまいました…
    そこは反省して謝りましたが、やらないのも悪くない!?私だけ謝るの!?とモヤモヤしちゃいました💦

• 1月18日