※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんには、朝に別の洋服に着替えさせることがおすすめです。他の方はどんな洋服を着せているか教えてください。

もう少しで生後4ヶ月になるのですが、今肌着+ロンパースで1日過ごしています。
朝のルーティンとして違う洋服に着替えさせたりしたほうが良いでしょうか?
もしそうしている方がいらっしゃればどんな感じで着させてたり、どんな洋服を着させてるのか教えてほしいです。

コメント

ay❤︎mama

私も朝のルーティンとして
考えてましたが、結局吐き戻しなどで汚れてしまうのでそのまま肌着+ロンパースですごしてました😌
しかも、ロンパースって今だけなんですよ!可愛いの💕
なのでそのままでもいいと思いました✨

ぷー

私もそのままです😃
うちは朝起きて暖房つけるので、着替えるの寒そうだし・・
その代わり、ガーゼで顔を拭くっていうのを朝のルーティンにしてます。

朝起きて最初のオムツ交換の時に一緒に着替えさせてます😄
日中は肌着+ロンパースかセパレート
夜は肌着+ロンパース(パジャマ専用)

朝起きたら着替えてます!
その時に全身拭いて、スキンケアしてます😊
ボディ肌着+ロンパース(カバーオールです!)または足が覆われてないロンパース+ズボン

寝るときはお風呂後に着替えてます!
ボディ肌着+ロンパース(パジャマ用。ユニクロのカバーオール)
寝る時間になったらスリーパー着せてます😃