※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

最近、衝動的な行動が増えて困っています。何か対策はありますか?

最近、自我が強く、飲み物の入ったコップや缶など、カウンターの手の届かなかいところにおきますが、おもちゃをあしだいにして、それを手に取りカーペット中にばらまいたり、書類整理をしているとかたっぱしから抜いてぐしゃぐしゃにします。
色んな事が重なって頭をパチーンと叩く事が増えてきました。

どうしたらこの衝動を止める事ができますか?
何か対策がありましたらよろしくお願い致します。

コメント

はなのこ

取られて困るものは、絶対に届かないところに置く、書類整理は子供が寝てからやる

など、防御法を片っ端からやるしかないと思います!

息子が同じぐらいの時は、腰から下の位置のキッチン収納は全て空にするか、ロックをかけて生活してました、、すごく不便でしたが、息子にイラつくよりは良かったかと思ってます。私もその対策をするまではイライラして息子を叩いたり怒鳴り散らしたりしていたので💦

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    そうですね。
    早速検討してみます。
    叩いたのに泣かないなが辛いです…

    • 1月18日