※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

東京にいる友人から2人目のお祝いとお菓子を送ってくれたのですがお返し…

東京にいる友人から2人目のお祝いとお菓子を送ってくれたのですがお返しはしないでー!と言われております😭

理由は結婚式に出席してくれてるし結婚のお祝いの品もくれたからとの事でした💦
私は挙式はしておりませんので多分気を使ってくれたんだと思います😭✨

商品券とお菓子で2万くらいのお祝いだと思います😊

いいと言われてもお返しをした方がと悩んでいますがみなさんならどうされますか❓
もしお返しをするならお菓子とかでいいんでしょうか…❓

コメント

みぃ

しないでと言われたならしないです💦
あげたのにお返しされるのが嫌な人もいます!
以前友達とその話題になって。
お返しされるとなるとその分の金額まで気にして気を使ってしまうって人がいました!

その友人がまたなにか節目で何かあるときに送ったりはどうでしょう!誕生日とかでも。

• ママ

ママ

とても気を使う友達なのでお返しすると気にしてしまうかもです💦

次友人に何かあるときに送るようにします😊🙏

• 1月18日
おもち

何か次会うときにでも
ランチご馳走するのとかどうですかね😂
お返しいらない言ってたけど
ちょっとだから奢らせてーと😊

• ママ

ママ

コロナだし大阪と東京でなかなか会う機会がなく😭
    コロナが落ち着けば大阪に帰ると言っていたので会う時にでも何か奢るか久々に会うしとちょっとした手土産でも渡そうと思います😊🙏

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

しないでと言われてもします🤭🤭🤭
出産祝いで商品券とお菓子で2万円って友人からだと高額だと思うので😆

会えなくてわざわざ送ってくれるなんて、とても律儀な友人さんですよ🤗🤗

そのお友達の他に出産祝いもらった時はお返ししてますよね??
そしたらその東京の友人にもお返しします。

お返しはいらないと言っていたけど、とても嬉しかったので受け取ってください。と言って発送します😊

正直2万円もお祝いを渡して、お返しもらって嫌な気になる人はいないと思います🤗🤗🤗
五千円くらいのお菓子またはカタログギフトですかね😊

• ママ

ママ

なるほど🤔

高校の時のグループの中の1人の友人ですが私以外子供はまだいないんです😊
    たしかにコロナで当分会えないのもありますので大分お返しがあいてしまいます😭💦

こんな大変な時に送ってくれてとても嬉しかったのでお返しもありかと思い始めました😊
    貴重な意見ありがとうございます😊

• 1月18日