※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ 3 kids mama ★
ココロ・悩み

パニック障害の方いますか?お話しませんか。今日は体調悪いです。。薬は抗うつ薬とベンゾ系の抗不安薬飲んでます。

パニック障害の方いますか?お話しませんか。
今日は体調悪いです。。
薬は抗うつ薬とベンゾ系の抗不安薬飲んでます。

コメント

あーちゃんママ🧸

こんばんは😊
私もパニック障害です🙋‍♀️
同じく今日体調悪いです。
ソラナックス服用してます!
体調悪い日はお腹がよく張ります…💧

• ★ 3 kids mama ★

コメントありがとうございます。
    ソラナックス飲まれてるんですね!ソラナックス、効きますか??
    最近眠りが浅くてそれもあって体調イマイチです。

• 1月19日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

おはようございます😃
    色々試した結果、ソラナックスが身体に合ってたのでずっと服薬してますが、効かない日もあります😅💦
    効くのに時間かかったりする日があったり、眠くなったり…ですが💧
    私も最近、睡眠の質が悪くなってしまって、毎日 悪夢です😥

• 1月19日

眠れないととにかく調子が悪くなりますよね💦効かない日もありますよね💦なんか飲むタイミングだったり状況だったり自分の疲れ具合で違うなーとか感じます。

• 1月21日
きなこ

私もパニック障害+軽い鬱症状があります。
午前中は体調が良かったのですが、夕方お風呂入ってたらパニック発作が出てしまい、今寝込んでます😅

薬は、ワイパックスとリフレックスを飲んでます。
あまり効いてる感じがしません。。

コメントありがとうございます!
    わたしも同じく診断書は、パニック障害とうつ症状って書かれてます☺
    いつ発作出るかわからなくて辛いですよね。
    お薬は毎日飲まれてますか??

• 1月19日
  • きなこ

きなこ

本当に、いつ発作が出るか分からないので辛いです💦
    子供と公園で遊んでいる時に急に発作が出たりするので、その時は地獄です😅
    薬は毎日飲んでます。あと発作が出た時もワイパックスを飲んでくださいと言われましたが、まだ飲んだ事がありません。

外で発作が出た時とかありますか?
    そんな時はどうされてますか?

• 1月19日

わかります、いつ出るかわからないから嫌なんですよね😢
    わたしは公園みたいな広い場所では出にくいんですが、子供の保育園お迎えとかで『〇時までに行かなきゃ』みたいな時間的にも場所的にも逃げれない状況がやばいです😭
    わたし、いつもお守りにポケットに頓服薬持ち歩いています!
    あーもうしんどいかも…このままだと過呼吸起こしちゃうかも…と思ったら車の中でも頓服薬飲んでます!

• 1月21日
  • きなこ

きなこ

私も約束事が苦手になりました💦
    何時までにどごまで行かなくちゃと考えると、何故かプレッシャーを感じ、だんだん具合が悪くなっていくんです。。
    診療科の病院行くのでさえ、すごく緊張しちゃいます😅

頓服も持ち歩いているんですが、飲むタイミングがまだ掴めてなくて、まだ大丈夫だろうと思っていると、やっぱり発作が出てしまって💦それから飲んでもあまり効かないんですよね。

それと長文になってしまって、申し訳ないですが、美容院はどうされてますか?
    パニック障害になってから、美容院に行きにくくて、でもそろそろ行かないとヤバい状態なんです😱

• 1月22日

こんばんは!
    わかります、まだ大丈夫かな?と思うと発作になってすごいきつくなります!
    わたしは、この後発作になったら困るから、発作にならないかもしれないけど飲もう!って感じで飲んでます。
    なので美容室行く時もロングメニューの時は頓服飲んでから行ってました!
    最近、美容室は段々大丈夫になってきて、今日は大丈夫そうだなーって日に予約してます!

• 1月22日
  • きなこ

きなこ

こんにちは!
    かなり遅い返事ですみません💦
    美容院の時は頓服を飲んでから行ってるんですね😊
    ちなみに美容師さんにはパニック発作についてとか事前に伝えていましたか?

最近、美容室が大丈夫になってきてるのは良いですね✨
    やっぱり「大丈夫だった」っていう経験が大事ですよね😄

• 1月25日