※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっと☆
子育て・グッズ

お風呂上がりに何を飲ませていますか?母乳をあげるタイミングについて決まりはありますか?

完母で育てている方、お風呂上がりに何か飲ませていますか?
私は、ぐずったときには母乳をあげているのですが、特にお風呂上がりだからといってあげているわけではありませんでした。
みなさんは、白湯や母乳を何分以内にはあげるなどお風呂上がりに決めていますか?

コメント

ちゃんちび

赤ちゃんはお風呂で体力を使って汗をかくので、母乳かカフェインゼロのお茶をあげてました!

お風呂からあがって着替えたらすぐあげています(^^)

• さっと☆

さっと☆

直ぐにあげた方がいいんですね‼今日からそうします‼
    欲しがるだけあげるでいいんでしょうか?あげる時間決めていますか?

• 8月9日
  • ちゃんちび

ちゃんちび

欲しがるだけあげてます(^^)
    でも生後2ヶ月だとまだ満腹がわからないので私は片方10分ずつあげてました(^^)♡

• 8月9日
  • さっと☆

さっと☆

なるほど‼
    ありがとうございました(*´∇`*)

• 8月9日

お風呂上がって着替えとかいろいろ終わってから
おっぱいあげてます!

• さっと☆

さっと☆

欲しがるだけあげていますか?

• 8月9日

退会ユーザー

そうですね!
    一応時間はみてます!

• 8月9日
  • さっと☆

さっと☆

• 8月9日
すけころ

お風呂上がりに母乳をあげるため、時間を逆算してお風呂のタイミングを取るようにしています(・×・)
だからか毎回お風呂のあとはすぐグズグズです(笑)
赤ちゃんはお風呂だけでもかなり体力使うのかなぁと思い、脱水も怖いので泣かなかったとしても15分以内にはあげるようにはしてます(*´ω`*)

• さっと☆

さっと☆

直ぐにあげた方がいいんですね‼逆算も大事ですね‼習慣化すると、赤ちゃんも分かってくるんですね☆今日からそうします‼
    あげる時間は何分間とか決めていますか?

• 8月9日
  • すけころ

すけころ

時間はいつもと変わらないくらいで、飲んでくれるだけあげてます!10分前後です。
    今日は睡魔がやってこなくて怒ったように飲んでましたが15分過ぎてもグズグズしてたので切り上げて抱っこユラユラで寝かしつけました(^O^)

• 8月9日
  • さっと☆

さっと☆

• 8月10日

もうすぐ2か月です^o^
お風呂の後も、おっぱいあげてますよ〜
特に白湯とかはあげてないです

• さっと☆

さっと☆

今まで母乳しかあげたことないんですが、きずなさんもですか?

• 8月9日

退会ユーザー

赤ちゃん、拭いたり、自分の事が終わったらすぐにあげてますよ〜!
    おっぱいだけです( ´ ▽ ` )ノ

• 8月9日
  • さっと☆

さっと☆

• 8月9日
樹季mama

お風呂あがりは脱水になりやすいので、すぐに母乳あげてます。(旦那がお風呂に入れてくれたら)自分がお風呂入れる場合は哺乳瓶やミルクに慣れさせる為に少し飲ませ、足りないぶんは私がお風呂でてきてから母乳足してます。

• さっと☆

さっと☆

哺乳瓶に慣れさせた方がいいのかな…と思いつつ、乳腺炎になるのが怖くて今まで母乳しかあげていません。三時間以上あげないだけで、トラブルが起きていたので…。最近、トラブルも落ち着いてきたのであげてみようかな…☆
    哺乳瓶練習しても、母乳飲みますよね?初めは胸、痛くなりますか?

• 8月9日
  • 樹季mama

樹季mama

ミルク飲ましても母乳のみますよ。私はお風呂の時だけミルクにしてるので、心配なら少しの量だけ(20~40)ミルクのませてあとは母乳あげたらどうでしょうか?

• 8月9日
  • さっと☆

さっと☆

少しだけならお腹空いて母乳も飲んでくれそうで、安心できます‼ありがとうございました(*´∇`*)

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

お風呂→授乳→寝かしつけの流れにしてるので離乳食始まるまでは母乳あげてました。今は少し麦茶あげて授乳してます。

大人でもお風呂上がりって何か飲みたくなりませんか!?銭湯のコーヒー牛乳のように(笑)
なので飲ませてますが、離乳食始まるまでは母乳orミルクで充分ですよ♪

• さっと☆

さっと☆

離乳食始まるまでは、母乳でいいんですね☆幸い、母乳は漏れるほどでるので、たくさん飲んでもらおうと思います♪(o・ω・)ノ))
    銭湯の牛乳おいしいですもんね☆

• 8月9日
ぷーりんご

お風呂はいって汗かくので、母乳あげてましたよ(*^^*)
何分以内とか特に決めてませんでした!お風呂でて赤ちゃんのお世話終わってからあげてました♪

• さっと☆

さっと☆

着替えとか終わったら直ぐにあげた方がいいんですね‼今日からそうします‼
    息子はお風呂大好きなのかあがったらにこにこなので、遊んじゃっていました☆なるべく早くあげるようにします‼ありがとうございました☆

• 8月9日
おいっすー

お風呂出たら着替えたりして、おっぱいあげてました!
そのまま飲んでおやすみ~です(^q^)
時間は決めていません✨

• さっと☆

さっと☆

そのまま飲んでおやすみ…うらやましいです。うちは、何度挑戦してもベッドに一人になったとたんや、寝かされたとたんにぐずるので、寝かしつけは一旦やめていました。
    朝は決まった時間頃に起きて授乳してからきゃっきゃと機嫌よく起きているのですが、寝るときは11時頃まで寝ようとしません…。
    こつはあるのでしょうか?

• 8月9日
  • おいっすー

おいっすー

新生児の頃からのリズムなので定着しているんだと思います👶!
    でも毎日うまくはいきません😅
    寝なくて遊ぶ日も多々あります。汗

• 8月10日
  • さっと☆

さっと☆

やっぱりリズムが大事なんですね‼私も頑張ります‼

• 8月10日
2人のお母さん

お風呂上がりは毎日1ヶ月〜のめる
麦茶のませてます☝

• 2人のお母さん

2人のお母さん

あ、授乳の時間だったら麦茶なしの
    授乳おっぱいをあげてます‼

• 8月9日
  • さっと☆

さっと☆

麦茶もいいですね…おっぱいトラブルがあって母乳しかあげていませんでしたが、最近落ち着いてきたのであげてみようかな…。a k nさんは、1ヶ月過ぎくらいから麦茶かおっぱいですか?

• 8月9日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

お風呂あがりは常におっぱいで
    2ヶ月から麦茶もあげはじめました🙌

• 8月9日
  • さっと☆

さっと☆

なるほど‼旦那さんが、おっぱいの武器いいな…と言っているので、哺乳瓶で幸せを少し分けてあげようと思います♪(o・ω・)ノ))
    お店に探しに行ってみます‼ありがとうございました(*´∇`*)

• 8月9日
BB☆

とくに何もいらないとは言われてましたが、私の母親が湯冷まし飲ませ、飲ませうるさかったので、仕方なく飲ませてました笑

でも結果的に哺乳瓶を嫌がらずに飲めるのでよかったと思っています!私も完母でしたが、少し預けて…というときにミルクを嫌がらずに飲んでくれて、預けやすかったです!

何分以内になど細かいことは、全く気にせず、湯冷ましの準備を忘れたら、代わりに母乳あげたりしてました笑

• さっと☆

さっと☆

おっぱいトラブル続きで、誰かに預けたら私の胸がどうかなってしまいそうだったので、哺乳瓶に慣れさせた方が大事だなと思いつつ使っていませんでした。
    ミルクあげても、母乳飲んでくれますよね?哺乳瓶の方が楽に吸えるから、母乳を飲まなくなったという子もいるとママリでみて、恐怖です‼笑

• 8月9日
  • BB☆

BB☆

おっぱいトラブル続きだったのですか…。大変でしたね(> <;)
    生まれたときから、毎日お風呂あがりに湯冷ましを哺乳瓶で飲ませ、預かってもらうときにはミルクで対応しましたが、その他は母乳だったので飲んでくれてますよ♪
    5カ月半くらいからストロー飲み練習させてたら、この間哺乳瓶吸わせてみたら遊んで全然吸わなくなってましたけどね笑

• 8月9日
  • さっと☆

さっと☆

いろいろとありがとうございました(*´∇`*)

• 8月9日