※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ太
妊娠・出産

同棲中の予定外妊娠で収入不安。彼に相談迷い中。金銭面での経験やお小遣いの話を聞きたい。

相談があります。
もうすぐ同棲が始まります。

今回初めての妊娠なのですが、予定外の妊娠でした。
その当時仕事も辞めていて貯金で生活していました。
妊娠発覚して中々職探しが上手くいきませんでした。
なので貯金もそこをついて退去後の支払いなど
どうしようって感じでいます…
収入も少なく彼に相談しようか迷ってます。
同棲の費用は彼が全部だしてくれてこれ以上頼って良いのか凄く迷っていますが、こらから結婚、出産する上で話さないとだめだとは理解してるんですが、勇気がでませんwww
みなさんは金銭面はどうしてますか??
お小遣いもらったりしてますか??
旦那さんに払ってもらったりしてもらってますか?

コメント

あーか

私もデキ婚です!
妊娠とともに仕事辞めたので、辞めてからは全部旦那にお願いしてましたよ( ´ω` )/

• チビ太

チビ太

自分の支払いなども旦那さんが払ってくれてたんですか??

• 1月18日
  • あーか

あーか

携帯とかですよね??
    入籍のタイミングで家族名義に変えて旦那が払ってましたよ( ´ω` )/
    金銭面に関しては最初が肝心なのでしっかり話し合った方が良いです!!

• 1月18日
  • チビ太

チビ太

なるほどですね💦
    今日頑張って話してみます!

• 1月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は結婚してからずっと専業主婦でお金を外で稼いだことは一度もありません
ですがこっちの親戚の付き合いとか車のこととかのお金は全て夫が出してくれています
私に貯金もないので笑

それは伝えました!
産後働いて少しずつでも貯金に補填できるように努力するから今回は力になって欲しいと伝えていいと思いますよ😊
むしろそれでえ?って言うような人だったら私なら結婚したくないです😂

• チビ太

チビ太

なるほどですね!
    私は中々気持ちを伝えるのが下手なのでみなさんの声を聞いて勇気がでました!

• 1月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

頼れるところがないのを彼が知ってるのならきちんと伝えて今後頑張ることも伝えてわかってくれることを祈りましょう😭

• 1月18日
わわわ

金銭面はなかなか切り出すのに勇気が入りますよね!😭
でももう家族です!
絶対相談したほうがいいです!
これからいろんな面で旦那さんを頼らなければいけなくなります!
私は旦那からお小遣いもらってますし、お財布も一つです!
旦那が一生懸命働いてくれたお給料なのに旦那もお小遣いという感じで管理させてもらってます!
これから同棲していくうえで支払いなどお金はどんな感じで管理するか、遅かれ早かれ話しをしないと行けくなるのでそれが早くなったと思って後々喧嘩しないためにも話したほうがいいと思います😊
でも、働けてない分たくさんのありがとうは、常に言うようにしてますよ🙆🏼‍♀️👌

• チビ太

チビ太

とても参考になります!

勇気が中々でませんが、今後の事も考えて話してみます!

• 1月18日
ママリ

私もデキ婚で仕事辞めてからは全部お願いしましたよ!
退去費用とかはどうなんですかね💦
私だったら退去費用はお願いできないですね😖
親にお願いしちゃうかもです😫

• チビ太

チビ太

私には頼れる身内がいないのでどうしようって感じですwww
    まだ仕事は続けてるのでそこでなんとか払えるようにとは考えてはいるんですが…

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

頼れるところがないなら彼に頼りましょう!!
    彼はチビ太さんに頼れる身内が居ないのは承知ですかね??

• 1月18日
  • チビ太

チビ太

両親がいないのは知ってます!

今日勇気をだして話してみようと思います!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

なら頼りましょ😊
    私も最初はなかなかいいづらくて底尽きるまで自分で携帯代とか色々払ってたんですが、そこ尽きてからでは遅いので早めの方がいいですね😊

• 1月18日
はじめてのママリ

私は結婚してから仕事やめてほしいと言われていたので、金銭面は全て旦那さんです🤲
毎月お小遣いもらってます🙋‍♀️
ほしいものは一緒に買いに行き、買ってもらいます💕
頼ってもいいんじゃないかなと思ってます🤣🤣

• チビ太

チビ太

お優しい旦那さんですね!

• 1月18日
HARU🌸

私も授かり婚で、悪阻がきつくて仕事を辞めました。猫を飼った時のローンと車を妊娠が発覚する直前で買ったので、車のローンもありましたが金銭面に関しては付き合ってる時から話をしてたので、結婚してからは旦那さんに全てお願いしてる状態です。
再就職したいとは考えているので、再就職できたら自分の給料で返済しようと考えています😅