※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スクラム
ココロ・悩み

恋愛に関わる男性に対する複雑な気持ちや、自分の立場について相談したいです。

旦那さんでも過去の恋愛でもいいので、
このような経験?と言うかこのような気持ちになったことがあり、わかってくれる方はいませんか?

こちらとしては全く恋愛とかそんなつもりはなく
ひょんなことで知り合った男の人と連絡を取るようになったり、関わる機会が増えたとします。
こちらから口に出しては言わないけど、見た目や年齢や趣味などがお察しで、本人の言動からも
女性との関わりがほぼ皆無なんだろうな〜っていう男に限って好かれて…
好かれて嫌な気持ちがする人はいないなんて綺麗事だと思いました。
それと同時に、わたしはそんなにレベルが低いってことかぁみたいな…なんといったら伝わるかわからないけど…

つまり、このわたしの立場がわたしじゃなかったとして他の女の子だったとしても、こやつは好きになってたんだろう。
異性との関わりがないから、錯覚?というか自分のことが少し可愛く見えてるだけだろう。
わたしを逃したら、もう次はないと思ってるんだろう。
わたしは、選ばれたわけじゃないんだ。
って肌で感じるんです。

挙げ句の果て旦那までこのパターンだったと気づきました。
いろいろあり、わたしは今の相手と決して喜んで結婚したわけではないし別れたくてたまらない。

コメント

deleted user

んー
女性経験がない人だからって魅力に欠くとは思いませんけど(^_^;)

なにをキッカケに、そんな考えになったのかわかりませんが、嫌ならまだやり直しかきく時期ですから、別れた方がいんじゃないですか?

  • スクラム

    スクラム

    あまりにも似たり寄ったりな男ばかりから好かれるからです。

    旦那含め好かれてきた男からはいつも、
    俺は出会いも無いし、お前逃したら本当に次は無い!!このままじゃ一生彼女できない!!って思ったから!!っていつも言われるんです。
    なめられたもんだなぁ、馬鹿にすんなって思います。
    しかも旦那は同じ会社なのですが見た目が生理的に無理、という理由で女性陣から避けられていたことを、職場の女性から直接聞いたほど…
    これがわたしの旦那ですなんて、言いたくなかった…

    このことだけではないですが、他にもトラブルがあるので調停予定ですT^T

    • 8月9日
ぽん

じゃあもし新たな出会いがあったら、その女にも同じこと思うんだな。
だったら私じゃなくてもよかったんじゃん。
出会えた女なら誰でもいい、出会えた女みんなにそう言ってきたんだろ!私はそのうちの何番目の女だ?
たまたま私がそこにいたから付き合ったんだな、結婚したんだなって感じですね。
なんかめっちゃ気持ち分かります!!

  • スクラム

    スクラム

    わたしが言いたかったのはまさにそれです!!!T^T

    • 8月9日
黄緑子

言いたい事は理解しました。

若い時はありましたねー。

喜んで結婚した訳では無い...どうしましょ。
御主人様が、他に好きな人が出来たとかではなく?
ただ別れたいのですか?

喜びの無い結婚と気づいたのは結婚後ですよね?

  • スクラム

    スクラム

    伝わっただけで嬉しいですT^T

    そうです、多分結婚後に気づきました。

    きっとわたしは結婚前はこの人との結婚というわけではなく、
    「結婚」ということに浮かれて気づかなかったとおもうのですが、
    結婚後
    俺は出会いも無いし、お前逃したら一生彼女も結婚も無理だと思ったから!!って
    好かれてきた男らから言われてきたおきまりのセリフを旦那にまで言われて
    なめられたもんだな、馬鹿にすんなって思ったんです。

    他にも生活費を渡さないことであったり、暴言、生理的に受け付けない我慢できないことが多々重なりトラブルとなったんですけどねT^T

    • 8月9日
  • 黄緑子

    黄緑子


    そのセリフ、悪いセリフでは無いと思います。
    捉え方ではないですかね?

    君しかいない♡♡
    では無いんですかね??

    私も旦那に、同じようなこと言われて嬉しかったので。
    うちの旦那は、前の彼女と東北から関東に出てきて...
    旦那のお父さんの弟(叔父さん)の会社を継ぐために出てきたんですけど、彼女と別れてしまい、知らない土地で、もう飲み屋のネーチャンとしか知り合えないだろうな...と思っていた時に私と出会ったので、出たセリフでした。

    暴言等はまた別の問題になりますので、そこは解決すべき問題だと思います!

    • 8月9日
  • スクラム

    スクラム

    悪いセリフだと思い込んでしまってましたT^T
    今まで嫌な気分にしかなりませんでしたし…
    ひはこさんのパターンの可能性もあるかもしれないですね。
    でも他にも問題がある以上、もしいい意味だったとしてももうダメですねT^T

    • 8月9日
deleted user

自分的に論外な人から好かれたとして、嫌な気持ちがしないって言えば確かに嘘になりますけど。
うーん。うまく使うっていうか。
私も言い方、酷いですが(^-^ゞ
あちらも喜んでしてくれてるなら、まぁいいか(^^)くらいに考えてますよ(●^o^●)
くれるというなら貰う。
送るというから送ってもらう。
むしろタクシーで、いいからタクシーチケットありますか?みたいな。

困ったときに助けてくれる人🎵と思うことにして恋愛は、自分の好みの人とすればいいんだ!と思ってます。

ただ女性と関わりが少ない人は、私のこと怖いと思うのか?タイプじゃないのか?
なかなか好かれたことないし仮に好かれていたとしても正直、どっちでもいい笑

旦那さんがそのパターンとあとから気づくのは辛いですね。

喜んで結婚したんではないのは残念ですよね。。。
どうして結婚することになったのですか?
一瞬でも好きな感情はありませんでしたか??

  • スクラム

    スクラム

    わかります!
    くれるというならもらうし
    買ってくれるなら買ってもらうし
    そういう人も、論外の人の中に今までいまして、正直良いように使ってやってた気がします笑

    わたしこういう考えの人と結婚したいの!!って相手に一切言ってないにも関わらず、
    まるでエスパーのように、相手の考え方がふとした会話の中でぽろぽろ出てくるものが
    すべてわたしの理想の考えに当てはまってたんです。
    だから見た目とか本当論外だけど我慢できるって思って結婚しました。

    けど、このパターンだったとあとから気づいただけではなくとんでもない嘘つきだし有言不実行だし
    手に入ったという安心感からなのかひどい仕打ちを受けましたT^T

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    見た目大事ですよね。
    もちろん中身も大事だし。
    私は見た目から入るので
    好かれてもなかなか好きになれないです(^o^;)

    嘘つきはダメですね(>_<)
    見た目もアウトなのに中身もアウトってコラコラコラ話が違うぞ!(ヾノ・ω・`)
    って状態ですよね!

    えー!言ったこと出来ないなら言うな!!
    もう今日は晩ごはん無しにしましょ笑

    • 8月9日
  • スクラム

    スクラム


    大事!中身がすべてだなんて思えないです。
    中身のほうがもちろん大事ではありますがわたしも見た目から入るし、
    たとえどんなに良い人だとしても心の片隅では見た目も気にします。
    わたしも好かれても好きになれないから、できれば自分から好きになった人と結婚したかったけど
    いいなと思った人はいつもいつも
    アタックしようと試みたら嫌われるor既に相手がいるの二択だし。
    この人だけは無理って人には好かれる…

    本当そうです。
    しかも自分を守る為の嘘なんですT^T
    酒は飲みすぎるし暴言も暴力も生活費を渡さないことも書き出したらきりがない、
    尋常じゃないイビキや、声が大きいこと、細かなことなにもが無理になりまして…T^T

    今は実家に避難してます。
    本当、有言不実行なんて結婚詐欺です。
    慰謝料がっぽりもらって別れますT^T

    • 8月9日