※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

義母が県内に住んでるかた🙋‍♀️近めの方で妊娠中は毎週のように会ってい…

義母が県内に住んでるかた🙋‍♀️近めの方で

妊娠中は毎週のように会っていたほうで
何度かお世話になってたのですが…
産後はガルガル期?に入り娘を触らせたくない気持ちの方が大きくなりました😓

最近、初節句どうする?雛人形いる?のLINEが来ました
正直何も考えて無かったので、小さめの欲しいと思ってましたくらいのラインを入れたら、〇〇イオン閉店セールでやってるらしいから今週二人で行きませんか?お誘いライン💦
まぁ、孫に触れたい会いたいが強く伝わる…
断るのもな〜って感じで😓

皆さんならどーしますか⁇

コメント

まき

セールで買うの嫌じゃないですか😓
そもそも会わせたくないけど💦
会いたいのを言わずに
〜買ったから持っていくね
とか
〜いりますか?
とか違うことで合わせてもらおうとするのあるあるですよね💦我が家は毎回断ってます😓

自分たちで一度どんなのがいいか探したいのでまた決まったら連絡します
とか
コロナやからとか
理由つけて断っていいと思いますよ!

• ☺︎

☺︎

そうなんですよ😓
    毎回ほんとそれです!!!
    旦那にもそろそろ俺の両親に会わせてやってって言われて…いつもにごしてますが😥
    ほんと抱っこしてる姿見るとイライラしちゃいます義母に笑
    そですよね!その理由で断ろうと思います💦

• 1月18日
🍊

セール目的で誘われると義母嫌いでなくても少し嫌です😅
また感染者も増えてきたのにこの時期に、しかもまだ生後1ヶ月なのにわざわざ出かける必要は無いと思います😣
買ってあげたいから💗って言われたら楽天とかにある可愛くてコンパクトのを頼みましょ🤫💗

そして、旦那さん!!!!
どっちが大事なの〜もし感染でもしたら一生恨みそうです😭

𝚖𝚒𝚒

うちの義母も「夜ご飯食べに来る?」「〇〇作ったから持っていくね~」を口実に会おうとしてきます(笑)
そもそも夜から出かけたりするのダルいし生活リズム崩れるので断りますが、それでも月1くらいで会いに来ます💦

他も色々見て決めたいのでまた連絡しますとか理由つけて断りますね。どうせ買ってくれるならセールじゃなくて、もっといいやつがいいですしね☺️

はじめてのママリ

私はガルガル期まーったくなかったんてす!!

…っと思って過ごしていたんですが、4ヶ月目くらいになって「あれ?なんかいつもより気持ちがめっちゃ軽い…今までガルガル期だったのね」と気づきました(笑)

義母大好きなんですが、産後なぜか何をしてもらっても受け止め方が少し歪んでしまっていました😅完全に無意識です。

そういう時には無理をしても良いことないですし、今はコロナでママはみんな神経が尖っちゃうのは仕方のないことです。

嘘をつくのはよくないので、ここは正直に「コロナで神経質になってしまっていて、外に出ると疲れてしまうので、首が座る頃まではお家でのんびり過ごしたいです。雛人形は買ってあげたいのですが、また今度少し安心できるようになった時にゆっくり選びたいです」と言ってもいいんじゃないかなと思います。

わかってくれないお義母さん、ママリではよく見かけますが💦

小さくてもとても高価ですからね、ゆったりした気持ちで選びたいですねー。