※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
お出かけ

外出先でのトイレが怖くて出来ない娘です。どうすれば出来るようになる…

外出先でのトイレが怖くて出来ない娘です。

どうすれば出来るようになるでしょうか😭?
オムツは2歳4ヶ月で完全に取れ…そこから順調にトイレで用を足せてました。
が!先月、外出先でトイレ入った際に乙姫に驚き…そこから家以外で出来なくなりました💦

いくら説明してもダメだし…先に私が座ってもダメだし…もう娘は大パニックになってトイレの個室で大泣きです💧
なれさす作戦がダメなら数ヶ月間空けてみよう🤔…かなと思ってる所ですが…
どうすれば出来るようになるんですかね~😭
娘はトイレ行きたくないから外出自体も嫌がるようになりました💦
もうお手上げです😭🙌

コメント

ママリ

いまは難しいかもしれませんが、大きいショッピングモールなどならキッズトイレがあると思うのですが、それでも無理そうですかね??
作りも普通のトイレより可愛くしてあるところが多いし、幼稚園や保育園にあるような、幼児用の小さいトイレなので、抵抗感も少ないかな?と思います!

• ままりちゃん

ままりちゃん

コメント頂きありがとうございます💦
    私も幼児用トイレなら大丈夫かな?と思ってこの間誘ってみたら…無理でした😓
    トイレ=怖い!
    ってなってしまってるようで…。
    また今度行った際はまた誘ってみます💦

• 1月18日
あい

うちも同じで個室トイレで大泣きしてました😂
そういう時は無理にはさせませんでしたが一応誘って、このトイレは出来る?とかどこのトイレがいい?と本人に選んでもらいました。
どうしても無理ならオムツに履き替えたりしてましたが、和式で抱っこしながらなら出来たので和式選んだり…

うちはウォシュレットの座った瞬間音出るとか水が出るのとか怖がってたので、ウォシュレットとか何も着いてないのから慣らしていきました。ここは座っても何も起こらないよー、と。
音姫は未だ無理ですが…

• ままりちゃん

ままりちゃん

コメントありがとうございます💦
    そうなんですね~あいさん所のお子さんもですか😔
    うちの娘はもうトイレ=怖いってなってしまって…
    何言っても…どう誘っても泣き叫びます💧

座った瞬間チョロっと出る水も怖がってました😓
    あと便座の消臭の機械音
    勝手に水か流れたり
    怖がってましたが…これらは今までその時の一瞬でした。

何で今更トイレに苦労するのか…と疲れ果たしております😭
    今日も大きな公園行ったんですが…4時間おしっこしなかったです😓家帰って速攻してましたが…💧
    和式抱っこ…やってみます😔

便利な世の中になりましたが…小さいお子さんが怖がることはよくある事のようですね😓

• 1月18日