※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ちゃれんじぽけっとで受講終了し、平仮名の練習のためメルカリでエデュトイを買おうと考えています。ほっぷまで続けた方に質問です。はてなくんのあいうえお表やひらがな数ブックとひらがなパソコン、どちらが効果的でしょうか?

ちゃれんじぽけっとで受講終了しますが平仮名の練習の為にメルカリでエデュトイだけ買おうと思ってます。ほっぷまで続けた方に質問です。はてなくん(はてなんだくん)のあいうえお表やひらがな数ブックとひらがなパソコン、どちらが効果ありましたか??

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

現在ほっぷです😊

1歳のお子さんにですかね?
だとしたらパソコンはつまらなくて興味がわかないかもしれません😓
しかもカードもしっかり揃っていないと、最初のうちはあまり意味無いのかなーって印象です

はてなくんは、文字に興味を持たなくても操作だけでもある程度楽しめます
楽しんで遊ぶうちに簡単なひらがななら覚えやすいかなーって個人的には思います!
ただもちろんこれも本が揃っていてナンボですが…

パソコンは、ある程度文字覚えるまでは楽しく無いかなと思うので、ベネッセもしっかり段階踏んでるんだろうなと思います😊

• ままりん

ままりん

すみません💦3歳半の姉がいます🙏🏻😅

メルカリで買うならパソコンはカード全て揃ってるやつ、はてなくんは本が揃ってるやつを買おうと思っています🙂

• 1月18日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あー勘違いごめんなさい🤣
    3歳半なら、ひらがなパソコンでも良いかなーって思います😊

娘がちょうど3歳半くらいの時に届いて、暫く興味無しでしたが、カードが毎月届くごとに少しずつ遊んでいるうちに一気にひらがな覚えましたよ!(幼稚園でも少し勉強しているみたいですが…)

3歳半ではてなくんだと、言うほどひらがながたくさん出てくる訳では無いので物足りないかもしれません😊

• 1月18日
  • ままりん

ままりん

いえこちらの説明不足です🤣

そうなんですね✧︎ひらがな数ブックの中身が分からなくて😅でも娘、ちょっと発達遅いので悩みどころです🤣🤣

ちなみにエデュトイは変わりますが、お子様ちゃれんじえんのフィギュアは気に入って遊んでらっしゃいますか?
    今年から保育園に行くので、こんな風だよ〜って教えてあげられるのかな?って思うのとわ単に可愛ので私が欲しくなってきて(笑)

• 1月18日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

なるほどー悩みますね🤔

パソコンじたいは、市販や中古で売ってるおもちゃで補えるかもしれないです!
    それだったら、ちょっと特殊なはてなくんの方が最初の入り口としては取り組みやすいし、他とはちょっと違うので良いのかなって思います!
    個人的には効果はパソコンで、楽しめるのははてなくんって感じですかね…
    悩ませちゃう回答で申し訳ないです😓

娘は気に入ってよく遊んでますよー😊
    ぶっちゃけ、あの入れ物(チャレンジ園)で遊ぶと言うよりは、市販のブロックとフィギュアやバス、滑り台を組み合わせて遊んでるって感じですが🤣

• 1月18日
  • ままりん

ままりん

とんでもないですー!とっても参考になりました🤗早熟ならパソコンでしたがのんびりちゃんなのでハテナくんにしてみようと思います😂🌿

やっぱりそうなりますよね🤣きっとうちもアンパンマンブロックの仲間入りかな🤣でもそれも含め可愛いですね💕

ご丁寧にお返事頂きありがとうございました🙏🏻🥰

• 1月18日