※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

近代医療で小柄な女性が心配される理由は、過去と比べて出産時の医療技術や安全性が向上し、リスクを最小限にするために選択肢が増えたためです。

素朴な疑問です。数十年前(現在60、70代)まで身長150センチかちょっと上くらいといえば平均かむしろ高い方だし、4から6人当時の技術で、普通分娩で産む人も珍しくなかったでしょうに、近代的では小柄であるという点を心配して誘発分娩や帝王切開を視野にいれていくお医者さんもあるのはどうしてですか😳

コメント

MIKA@3

昔より栄養化が高い食事を取れるようになりお腹の子供も大きくなりやすいんだと思います。
骨盤の空いている骨の広さより赤ちゃんの頭が大きいと下から産めなくなるため、小さい方はどうしても骨盤が小さかったりするため
あかちゃんの頭の大きさを見て帝王切開か、頭が小さく産めるうちに誘発分娩してしまうとゆうことではないでしょうか?

• MIKA@3

MIKA@3

私の母も小柄で私は3600あって、骨盤と頭の隙間が0.5cmしかないと医者にゆわれてぎりぎり下から生まれた感じです😣

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!回答ありがとうございます❗

• 1月18日