※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
サプリ・健康

アレルギーの方で喉の症状がある方、どんな症状ですか?11月くらいに耳鼻…

アレルギーの方で喉の症状がある方、どんな症状ですか?

11月くらいに耳鼻科でアレルギー検査をしてもらい、ダニアレルギーだとわかりました。
元々アレルギー性鼻炎だとは言われていましたが、猫を飼い始めてから鼻水などが酷くなったため検査しましたが、猫アレルギーなどは出なくてダニアレルギーだけ出ました。(花粉症だと思っていたけどそれも出なかった😅)腕に傷をつけてアレルゲンを塗布していく検査だったのと、本当は検査の3日前からアレルギーの薬を飲んではいけないらしいんですが、前日に市販の鼻炎の薬を飲んでしまったので正確な結果ではないかもしれないようですが、先生からも猫を手放すつもりがないなら治療法は変わらないから血液検査してもしなくてもどっちでもいいよという感じだったのでそれ以上は検査していません。

わたしの喉の症状は、
・常に痰が喉に張り付いている感じがする
・ゼーゼーする感じ(実際にはしていないけどゼーゼーする時みたい)
・喉が詰まっている感じがする
・声がかすれたりする
・食べ物など飲み込みづらいと感じる時がある
・喉が痒い感じがして咳が出る時がある

などです。咳は、寝る時などが多いです。この前はお風呂に入った時に出た時期もありました。
喉が痒い感じになって咳が出る感じで、止まらないほど咳が出続けたり咳のしすぎで胸が痛いとかそういうことは今のところありません。(普段風邪で咳が止まらなくなる時とは違います)

アレルギーもあるし、自律神経失調症でも喉の詰まりがあるらしいし、最近異常に乾燥しているからそのせいかもしれないし、なんなのかよくわかりません😂
耳鼻科で貰った薬はとっくになくなりましたがなかなか耳鼻科にも行けないので鼻水の酷い時は市販の鼻炎薬で誤魔化しながらやってます。

乾燥対策としては、加湿器つけたり洗濯物を干したりたまに霧吹きで空気中にシュッシュってしてますがなかなか湿度が上がりません💦

常に痰が喉に張り付いている感じがしますが、咳払いなどしてもなくなりません😣
喉がスッキリする方法も知りたいです!
のど飴やトローチなどずっと舐めてたら口の中が荒れたり、歯が痛くなりました😂

コロナの咳はこんな感じだよとかでも結構です!
参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

ジャンジャン🐻

アレルギーで花粉がひどい時期は喘息のようになります💦
常にゼーゼーして、咳もしだしたらとまらなくなり、さらに放置するといつものでかい声が全く出なくなります😱

アレルギーが出始める前に病院で抗アレルギー薬もらって飲み始めます。

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    やはりゼーゼーもあるのですね💦
    市販の鼻炎薬では微妙ですよね😣
    前回耳鼻科に行った時はあまり喉の症状を詳しく伝えなかったので、次回行った時はちゃんと伝えて合うお薬を出してもらうようにします!

• 1月18日

喉が痒い、咳出る、とかですね💭
私いろんな症状ありすぎて何がどんな原因かいまいちハッキリしてなくて😅
多分書いてあるのって後鼻漏が原因では?
私も同じ症状ありますよ〜
アレルギー性鼻炎から後鼻漏で悩む方もいるそうです!
私は過去にアレルギー性鼻炎と言われてて、でも今はアレルギー性鼻炎の鼻をしてないと言われてるけど、アレルギー持ってて花粉ハウスダストで鼻の症状でるし…謎です(笑)

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    鼻水が喉にいってるってことですよね😣
    あまり考えたことなかったですが、後鼻漏調べてみたらかいてあることドンピシャでした💦
    もうちょっとコロナが落ち着いたら耳鼻科で喉の方もみてもらおうと思います!

• 1月18日

退会ユーザー

そうですそうです!
    喉が痒くて咳が出るのはアレルギーの方だと思いますが、あとは後鼻漏かなと💭
    私もヒステリー球やら精神的なもので喉に違和感感じたりしますが、後鼻漏でも粘り気強いと飲み込みづらさや息苦しさありますよ😅
    私は近々大きい病院行くことになったのでそこでしっかり見てもらいます😭

• 1月18日
  • 🧸

🧸

そうです!ヒステリー球!😂
    わたしも不調の心当たりがありすぎてなんなのかよくわからないんですよね💦
    大きな病院で診てもらうんですね!良くなりますように😣

• 1月18日