※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
子育て・グッズ

夜中と寝る前だけ授乳中です。断乳する際の食事やアドバイス、泣き止むまでの期間について教えてください。

いま夜中と寝る前だけ授乳しています(*^^*)

ぼちぼち断乳しようかなーと思うんですが、
断乳するときって夜ご飯食べて、
朝までなにも食べさせない方が
いいんですかね??(´・_・`)

断乳するときのアドバイスとかあったら
教えてほしいです😆!!!

やっぱり3日くらいは夜中めっちゃ泣きましたか??

コメント

断乳ですよね?あげないと決めた日の朝にたっぷり飲ませて、一切あげないだけです。夜ご飯食べたらあとは歯磨きして寝るだけですよね?必要ないと思いますけど。泣いたらお茶飲ませてましたよ。
どれくらい泣くかはその子それぞれなので3日でおさまるとは限りません。その辺も覚悟はしといたほうがいいでしょうね。子供は大好きなおっぱいを親の都合で取られるんですから。

退会ユーザー

ちなみにうちは長女めっちゃ泣いてました。次女は3、4日でおさまりました。

• 8月9日
3兄弟mama  fight

うちは本人には伝えず、朝のませたのを最後にしました。日中も家事そっちのけで三日間はかまってあげました。三日間は夜中は30分ごとくらいに起きてました。そのたびに水をのませてみたり、抱っこしてみたりしていました。