※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が1人遊びが苦手で、料理中に泣き止まずストレス。旦那にも理解されず、昼寝時間も限られて困っています。

1歳2ヶ月の息子がいますが、あまり1人遊び長くできなくて私がキッチン来るとギャン泣きです。
晩御飯の準備とかしたくても本当全然できなくて。
うちの息子だけですか??
昼寝してる間にやる事が多いですが、他にやる事あるし昼寝の時間短くて終わらなかった日は最悪です😰
旦那は料理するの大変な事全くわかってくれないです。
料理大好きなのに今は本当嫌いすぎてストレスです😂
私は別に食べなくてもいいから、旦那は自分のご飯ぐらい買ってこいって感じです😂作りたくねー!!!です!!笑

コメント

nico

キッチンに立つとキッチンから離れてと手で押されます😅

前はテレビでオッケーだったのでご飯の準備中だけつけてたのですが今はそれもダメです😭💦

• m

m

手で押されるんですか😭😭
    本当大変すぎますよね😭

• 1月18日
yuu

うちの息子も後追いありましたよ!
おんぶして料理してました☺️
昔ながらのおんぶ紐で目線の位置が高くなって楽しいのか喜んでて
今ではお料理大好きです😊

• m

m

1歳までは私もおんぶしてました!
    でもさすがに肩腰に限界きて辞めました😂笑

羨ましいです、、

• 1月18日
ちい

娘も同じような状況です💦
何かに夢中になっている隙にぱぱっと料理しようと思ってもすぐ気付かれてしまったり、、笑
私も料理や家事はほとんど昼寝の時間に賭けてます😅
けど昼寝の時間にこっちも少しはゆっくりしたいですよね、、

1人遊びしてくれるかわかりませんが、近々積み木や水で描けるお絵かきを始めてみようかなと思ってるところです!