※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん75
妊娠・出産

14週の妊婦が階段で転倒し、産院で診察を受けたが特に問題なし。自宅で様子を見ているが心配。同じ経験の方いますか?

現在第二子妊娠中で14週になります。数日前の夜に、派手に階段から尻もちついて数段滑り落ちたました。その際下着が濡れており破水だといけないので、慌てて産院に連絡して診てもらうことになりました。結果破水ではないし赤ちゃんの心音も動いてるから大丈夫だろうとの事で帰宅の指示がでました。ただし夜間な事もあり先生不在だっため、もう少しちゃんと診てほしかったら、次の日の外来始まったら電話してみて。と言われ電話したんですが、お腹の張りも出血もなかったら様子観察して良いよ。と先生の指示があり、現在も自宅で無理せず様子みてます。お腹の張りも出血もなく今のところ落ち着いてますが、心配になります。
同じような状況で大丈夫だった方おられますか。 
ちなみにつわりもまだみられるし、大丈夫だと信じているのですが…😭本当に何でもっと気をつけなかったのか反省する毎日です。😥

コメント

ゆここ

階段では無いですが、1人目も2人目も尻もちついちゃいました😭

とりあえず2人とも今のところ無事です(★‿★)

• のん75

のん75

無事で良かったです😭ほんと気をつけないといけないですね。

• 1月18日
🔰

長女妊娠中階段から落ちて足骨折しましたが無事に生まれてきてくれました💦

• のん75

のん75

骨折ですか😱!?無事に産まれてきてくれて良かったですね😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も1人目に階段5段くらい尻餅で滑り落ちました😅💦
とっても反省しましたが
母子ともに元気にしてます☺️

• のん75

のん75

まさに一緒ですね…😅母子共に元気でよかったです。私は今ただお尻が痛いだけです…😭

• 1月18日

上の子妊娠中に貧血で倒れて階段から落ち背中側の全面打撲しました😂

破水はリトマス紙で反応が出るか否かなので1度調べて貰ったなら大丈夫だと思いますよ!

外来に行ってもまた破水してるか調べて赤ちゃんの心音確認するだけだとおもうので先生の指示通り様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• のん75

のん75

ありがとうございます!
    少し安心しました。私も貧血もあるので、これからも気をつけないといけないですね😢

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私は立ち上がる時に出っ張りに腰思いっきり打ちましたが
問題無く成長してくれています!

不安になりますよね😭

私もここで書かせてもらいましたが
出血や腹痛無ければ赤ちゃんは羊水に守られてるから大丈夫だよ!とみなさんに言っていただきました!

• のん75

のん75

ほんと2人目とはいえ不安になります😭
    ありがとうございます!
    次の検診までドキドキですが、問題なく成長してくれる事を祈ります😌

• 1月18日