※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
産婦人科・小児科

妊娠10週で悪阻に悩んでいます。授乳中に飲んでもいいアセトアミノフェン錠が余っていますが、飲んでも大丈夫でしょうか?産婦人科に行きたいが、コロナで受診が難しいです。病院に相談すべきでしょうか。

妊娠10wです。
悪阻で頭痛が昨夜から続いてます。コーヒー飲んだり冷えピタ貼ったりしてますがなかなか痛みが消えません。
市販薬のアセトアミノフェン錠というのを以前、授乳中だけど飲めますか?と薬剤師さんに聞いて大丈夫だよと言われて購入したものが余ってます。
できれば産婦人科にいきたいですが、コロナで上二人を連れて受診するのは産婦人科側が制限されていていけません。。
飲んでも大丈夫だと思いますか?病院に聞いたほうがいいですかね‥😢

コメント

アセトアミノフェンはカロナールと成分が一緒なので大丈夫だと思いますが、飲み過ぎは良く無いと言われたので、本当に痛い時だけ飲むとが良いと思います😊

• くーちゃん

くーちゃん

そうなんですね!
    痛いときだけ飲むようにします。
    ありがとうございます😊

• 1月18日

退会ユーザー

妊娠中の頭痛しんどいですよね😭💦
    私も頭痛持ちなので😭😭💦

少しでも良くなると良いですね😭

• 1月18日
  • くーちゃん

くーちゃん

私も頭痛持ちです〜辛いですよね😣😣昨夜は寝れなくて参りました‥

ありがとうございます🙏今日はよく寝れるといいです😣

• 1月18日