※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子のお下がりのお昼寝布団を使うか悩んでいます。新しく購入するか、使い続けるか迷っています。保育園のお昼寝に必要なのは敷きパッドと掛け布団です。

自分で考えれば?って話なのですが💦
お下がり…どこまで使いますか?

上の子(女の子)で末っ子(男の子)です。
早ければ来月から、遅ければ4月から末っ子は保育園に入園します。お昼寝布団なんですがお姉ちゃんのものを使うか悩んでいます💦
お姉ちゃんが1歳で入園してからつい最近まで使用していました。毎週洗っていて、敷きパッドは一年中使用していたので色褪せています😅お漏らしはたぶん片手で数えるほどしかしていません。掛け布団は女の子だからとタオルケットも毛布もピンクです😂😂
6年ほど使用した敷きパッドとピンクの掛け布団たち…回しちゃいますか?それとも年長まで使うんだから(上の子たちと同じ保育園希望でその保育園は年長の1月頭までお昼寝布団を持っていかないといけないです)新しく購入しますか?

ちなみに保育園のお昼寝はコット使用なので必要なのは敷きパッドと掛け布団(なんなら両方バスタオルでもいいくらい)なのでそこまで高い金額にならないです。

コメント

ひなの

私なら新しく買います☺️

きき

敷きパッドと掛け布団なら私なら買いますね😊

ゆゆゆ

わたしなら買い足しません🤣
末っ子にはかわいそうですけど、もう次生まれるかもわからないのに買い足すのが無駄って感じちゃってます。

うちも保育園のものはほとんとが上の子(女の子)のお下がりなのでピンクが多いですけど、使ってます。
男の子でも、おさがりでピンク使ってる子も結構いるし先生も「お姉ちゃんのお下がりだな。」って思ってくれてるみたいです。
覚えてる先生なんかは、「これ◯◯ちゃんもきてた服だよね〜」と会話するくらいですよ^^

わたしは、子どもがこれ嫌だ!とはっきり主張するまでは、おさがりを使い回す予定です!

ジャンジャン🐻

保育園のお昼寝用は敷き掛け3人全てそれぞれで買いたしました。

途中でいやだって言われて買い換えるくらいなら、早く買って長く使ってもらいます😅

ママリ

まとめての回答ですいません💦

そんな高価なものでもないし、途中で「これ嫌だ!」って言われるのも面倒なので末っ子用に買うことにします😊こんなくだらない質問に答えてくださった皆さん、ありがとうございます🙇‍♀️