※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘におすすめの絵本を教えてください。特に、ごっこ遊びしながら楽しめる絵本や面白い絵本が知りたいです。

絵本のおすすめ教えてください!

3歳の娘は絵本が大好きで、毎月1冊、娘が選んだ好きな本を買うことにしています(^^)

とくに「モーリーのすてきなおいしゃさんバック」という本がお気に入りで、この本はお医者さんごっこができる紙の薬や道具などが入っていて、読みながらごっこ遊びもできるため、楽しそうに読んでいる絵本です。

モーリーの本に似ているような、ごっこ遊びしながら楽しめる絵本が他にあれば教えて欲しいです!

またみなさんのおすすめの絵本があれば教えてください♫
有名な絵本はだいたい読んだことがあるのですが、これ知ってる?おもしろいよー!子供のウケがよかったよ!っていうのが知りたいです✨

よろしくお願いします!

コメント

ぽん

ゆきみちさんぽ
好きです😸😸

季節のおさんぽシリーズになってて
今は冬のゆきみちさんぽ読んでます😻
他にも春、梅雨、夏、秋もあります

しろくまちゃんのホットケーキも好きです

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

いま調べてみたらとっても
    可愛い絵ですね✨内容もたのしそうです😆今度チェックしてきます♪ありがとうございました😊

• 1月18日
ひーこ1011

ぴよぴよスーパーマーケットは2人ともかなりお気に入りです!
ぴよぴよシリーズは他のも好きです。
くどうのりこさんの、のらねこぐんだんシリーズも好きです!

パンダ銭湯
魔法の電子レンジ
も好きです。

絵がとっても可愛くて美味しそうなので、ふくざわゆみこさんの絵本も大好きでほぼ読破しました。
よく読むので集めてます。
ぎょうれつのできるおみせやさんシリーズはレシピも一品ですが載ってます。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

のらねこ軍団シリーズ先日一冊買ってみて面白かったので、ぴよぴよシリーズもあるのですね✨おもしろそー!!

魔法の〇〇好きな娘には魔法の電子レンジがウケそうな気がするので今度探してみせてみます!💓

知らない本ばっかりでした!
    お料理好きな娘喜びそうです♪
    たくさん教えていただいてありがとうございました😊

• 1月18日