※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

落ち込んだりすると何もできなくなり、布団にこもってしまいます。同じような経験の方いますか?性格やストレスの発散方法について考えています。仕事を休んだこともあります。

落ち込み過ぎたりすると体が動かなくなり何もできなくなって布団にこもってしまいます。
同じような方いますか?

学生時代もよくそんな感じで、前職を退職するときもそんな感じでした。
6年ぶりくらいに今また動けなくなってます😢
怠け者だ自分はだめだと思います😢

今日は仕事を休みました。
同じような方いますか?
やっぱり性格なんでしょうか?それかストレスの発散方法があまりないせいですかね。

厳しい言葉お控えください。

コメント

さつまいも

HSPじゃないでしょうか?
詳しいことはあまりよくわからないので説明できないんですが…調べてみてください!😂

• ママリ

ママリ

たぶんHSPだと自覚しています💦
    ありがとうございます。

• 1月18日
まりりん🔰

わかります!わかります!
気持ちが暗くなって何もしたくなくなるソレのことを、私は「この世の終わり」って名付けてます😅
無理せず開き直って自分を甘やかして仕事も休んでずーっと寝てます。普段は我慢してる大好きな甘いお菓子を食べまくります。
そうするとだいたい1日で元気が出てきます。
でも頻度は半年に1回くらいです💦
ギリギリまで我慢せずに定期的にそういう開き直る日を設けてみてはどうでしょうか😌?

• ママリ

ママリ

この世の終わり!!まさに!私も今後そう呼ぶようにします😂
    旦那にこの感じを説明するとき、動けない、布団から出れない、と言葉で言うと本当にふがいなくて、名前をつけると旦那も理解してくれそうです😊
    開き直り大事ですよね。甘いもの食べて好きに過ごしてみようと思います。
    今回は本当にギリギリな感じだったので、もう少し前に一人の時間を作ってみようと思います😊✨

• 1月18日