※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお ママ
子育て・グッズ

ムーニーのパンツタイプのMサイズはテープのMサイズより大きいですか?テープからパンツに変える際の大きさの違いが気になっています。

オムツのサイズについて

現在4ヶ月で緑パンパースのSサイズを使っています☆

ムーニーのオムツも気に入っているのですが、
パンツタイプだと S、 はいはい用 、Mとあるのですが、
テープのMサイズと比べると大きさはどうちがうのでしょうか?

そろそろテープだとMにしようかなと思ってるのですが、
Mサイズのパンツはだいぶ大きいんですかね(^^;?
寝返りをしたりバタバタするのでパンツタイプも気になっています!

コメント

とんたん♡

最近パンパースのSからムーニーのパンツSにかえました

ちょっとムーニー小さいかなと感じます
はかせにくいです!

  • かなお ママ

    かなお ママ

    コメントありがとうございます☆
    小さめなんですね(>_<)
    やっぱりテープのほうがつけやすいですかね~

    • 8月9日
  • とんたん♡

    とんたん♡

    うちも寝返りするんで買ってみたんですが
    寝返り関係なくはかせにくいですね(笑)
    まだテープの方がやりやすいですが
    ゆるうんちポケットがいいなと思って買ったので
    どうしていこうか悩んでます(笑)

    • 8月9日
  • かなお ママ

    かなお ママ

    私も ムーニーSのゆるうんちポケット気になってました!
    ついてるのSサイズだけですよね~
    でも履かせにくいと困りますね(´・ω・`)

    • 8月9日
柊0803

パンパースSからムーニーに切り替え、現在はハイハイ用のMサイズを使っています。

ムーニーのテープは漏れることもなく愛用しています。

ハイハイ用はというと、テープに比べ、足の付け根がきゅっとしています。

うちの子は現在7.8キロ、67センチの小柄な子なのでまだ大丈夫ですが、ちょっとむちむちしている子だと履かせるのが窮屈に感じるかもしれません。

買ってもまた後々使う日がくるので、試しに使ってみることをおすすめします♪

  • かなお ママ

    かなお ママ

    一歳でまだ Mサイズなんですね!
    うちの子は 細め(身長は高め)ですが 太ももがわりとムチムチです(^^;

    • 8月9日
  • 柊0803

    柊0803

    うちは夜間はテープ、起きている時はパンツと用途によって2種類使っていますよ!

    この時期汗でむちむち太ももにパンツタイプは履かせにくいです…(笑)

    • 8月9日
  • かなお ママ

    かなお ママ

    ↑コメントありがとうございます 抜けていました、すみません(>_<)
    そうなんですね!たしかに汗で履かせにくそう‥
    いずれ使うし試しに一度買ってみようかと思います☆

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

今週で8ヶ月になる娘が居ます。69センチ、7.9キロではいはいのパンツとMサイズのテープ併用してます。
娘にはちょうど良いです。漏れたことも無いです。
ピッタリで言うとパンツタイプの方がフィットしてます

  • かなお ママ

    かなお ママ

    コメントありがとうございます☆
    Mサイズテープ、はいはいパンツ
    それぞれいつ頃切り替えましたか??

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

体重が6キロ越えたのを機にMサイズテープにサイズUP、寝返りしてから徐々にパンツタイプも使うようになりました。