※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

1歳10ヶ月のお子さんの成長について教えてください。

5月後半が2人目の予定日になります👶🏻
その頃に上の子は1歳10ヶ月です☺️

個人差があるのは承知ですが、
みなさんのお子さんの1歳10ヶ月の時って
どんなことができるようになってましたか?
また、少しお話もできましたか?

是非教えて下さい♪

コメント

な

我が家も上の子が1歳10ヶ月ぐらいの時に、赤ちゃん産まれました🐥💗
その時まだ二語分喋れませんでしたが、とても赤ちゃんのことを可愛がってくれました🥺💗少し雑でしたが😅

今では仲良く二人で遊んで、ミルクはいたよー!うんちしてるよー!と教えてくれます😂😂

ママり

色々できますよ🙂
話も通じるみたいで返事してくれるしとても可愛いです!嫌な時はいやー!!ってすごく大きな声だしますが💦何言ってるかは分からないですが話しかけてくることもあります!

ねたろーママ

1歳8ヶ月の時に下の子産まれましたが、、、

○一人で階段を登り降り
○靴下の脱ぎ着やパンツやズボンの脱ぎ着
○お風呂の後お腹や足元は自分で拭く
○意思疎通はできるので赤ちゃんのオムツ取ってきてーとか、ゴミ捨ててーとかお手伝い
○ジャングルジムや滑り台、ブランコなどひと通り遊具で遊ぼうとする(ものによっては補助の必要あり)
○言葉は喋れずまだ単語も出ていなかった

2歳になってすぐペラペラ喋りだし、ひたすら赤ちゃんかわいいね〜と可愛がってました、、、今は喧嘩ばかりですが🤣