※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵、慎重に進める方と大胆に進める方がいますか?

離乳食の卵、そんなに神経質に進めなかったよって方いますか💦?

みなさんかたゆで卵の黄身を耳かきひと匙から始めて、1ヶ月くらい慎重に試していますよね💦
そうじゃなくて、結構大胆に卵進めていった人いますか😅?

コメント

あーか

卵の黄身はざっくりでした!
白身の方がアレルギー怖いので白身は慎重にやりました!
卵はアナフィラキシーショック出かねないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    昨日初めて卵黄だけの卵ボーロ5つあげて、今日は卵白入りの卵ボーロ1つあげてみました💦
    そろそろ本物あげないとですね😅

• 1月19日
  • あーか

あーか

ボーロ食べられても卵アレルギーだっていう子も沢山いますよ💦
    始めるのが遅くなることでアレルギー出るリスクも上がるので、そろそろあげ始めた方が良いと思います💦
    黄身は今離乳食初期が適正期ですし💡

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が赤ちゃんの頃は、卵は1歳からあげるって言われてたみたいで、でも昔は卵アレルギーの子なんてほとんどいなかったからいつからでも大丈夫かなーとは思うのですが💦
    結局は遺伝とか体質ですよね😅
    今の子はなんでアレルギーが多いのか不思議です🤔

• 1月19日
  • あーか

あーか

アレルギーについての研究が進んできたのと、環境や食生活の変化で人間の体質が変わってきてるからだと思います💡
    胎児の時の親の食生活も変わってきてるとも言われてますし!
    なので年々色々と変わってきて、研究技術もより詳しくなってきて細かいアレルギーも判明するようになってきたんだと思います。
    昔はなくて今は多いというより、色んな治療法が出てきて、昔はアレルギー=食べれないってなってたのが、今は小さいうちにアレルギーを見つけて治療することで治るものも増えたので、親も詳しく検査して調べるようになったからって聞いたことありますよ( ´ω` )/
    昔は重度の反応が出てから調べるって感じだったみたいで、大人になってから実は○○アレルギーだったって判明する人も今は多いですし💦
    現代の人は除菌だ何だってやりすぎてるからアトピーやアレルギー増えてるって言う話もあるそうです😖
    幼稚園教諭でしたが、アレルギーの子のほとんどが親にはアレルギー無かったです💦

上の子の時は卵は中期~後期で、下の子の時は初期~になっていて、ホント日々変わっていくんだなーと思いました🤔

• 1月19日
ぴぴぴ

身内に卵アレルギーがいなければ、
そんな神経質にならなくていいよ
と聞いたことがあったので

黄身は最初耳掻き小匙1からしていたんですが、
めんどくさがりの私は
結局小匙1からはじめて
白身は全卵の小匙1からはじめて
問題なければOKって感じに
しちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    昨日初めて卵黄だけの卵ボーロ5つあげて、今日は卵白入りの卵ボーロ1つあげてみました💦
    そろそろ本物あげないとですね😅

• 1月19日