※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家事・料理

専業主婦の方、毎日欠かさない家事はなんですか?また、どのように過ごし…

専業主婦の方、毎日欠かさない家事はなんですか?
また、どのように過ごしてますか?

私は朝起きて洗濯物干して、少し台所片付けて
子供達のご飯を食べさせ上の子を幼稚園へ送り出し
掃除機かけて、自分の朝ごはんたべて、夕飯の準備の一部をして、
今下の子と遊んでます😂

大晦日に大掃除をかなり頑張り、その後正月ボケが抜けず、、、あとなにしなきゃいけないんだっけ、、、もボーっとしてます😂

コメント

毎日欠かさない家事は掃除機がけと布団上げぐらいですね❣⃛

後はリセット系。
洗面所、台所、お風呂の3ヶ所。

あとはその日の天候や気分でちょこちょこって感じです🤣

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます♪
    似ていた感じで安心しました🤍
    うちも天気がからっと良い日(しかも昨日までしばらく天気が悪かったら)お掃除スイッチが入り汗だくです🤣天気で左右されてます…笑

• 1月18日
まりーごーるど

毎日するのは掃除機かけ、洗濯、皿洗い、シンクの排水溝そうじこのくらいです😅

娘と遊ぶ以外はやっぱり携帯みてしまいますね💦
ご飯の支度もちょこちょこやりつつです😃
たまーにラジオきいたりyoutubeみたりもしますが最近は全然です…

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます😊同じ感じの家事内容でホッとしました✨

• 1月18日
りあ

洗濯物、掃除機、皿洗い、晩御飯作り、お風呂掃除(風呂釜だけ)です😵
子供が寝たすきやってますが洗濯物だけはちょっと泣かせても急いで干してます😣

子供が起きてる時は抱っこしたりおもちゃやぬいぐるみで一緒に遊んだりしてます。最近はつかまり立ちやつたい歩きをするので目が離せないです😭まだテレビに興味ないのでヒルナンデスや情報番組をつけっぱにして過ごしてます😊

細かい掃除は旦那が帰ってきた後や土日にやってます!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

まだ8ヶ月ですと目が離せなかったり後を追いかけてくる時期ですよね🥺✨
    うちはまもなく2歳になるくらいなので懐かしいな少し感じました✨💕可愛いですよね🥰🤍
    ご回答いただきありがとうございます♪

• 1月18日
はじめてじゃないママリ🔰

料理と洗い物、洗濯とお風呂掃除です!
クイックルワイパーは2日に1回のときもあります💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

1ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるんですね✨💕きちんとされていてすごいです🥰✨✨ありがとうございます😊

• 1月18日
ママリ

洗濯、掃除機、トイレ・洗面所・お風呂掃除ですね!
産前から産後も変わらずやってます❣つわりのときは無理でしたが😂

• 姉妹ママ

姉妹ママ

おトイレ掃除と洗面所は毎日してないです😢明日から少しずつ心がけないと😩✨
    つわり辛いですよね😭😭😭私も下のこの時辛すぎて記憶が曖昧です…笑

• 1月18日
🐻‍❄️

毎日欠かさないのは洗濯、料理、食事の後片付けのみです!笑
掃除機クイックルワイパーは気分と息子のお昼寝時間次第、トイレと洗面所は気になったら子供達が寝てからやる、お風呂は旦那に頼む!です🤣

• 姉妹ママ

姉妹ママ

1歳ずつ大きいですが、うちも同じくらいの歳の差です✨
    旦那さん優しい🥺✨うちは子供の面倒は見てくれますが家事はなんにもしないです😂トイレと洗面所気になったらですよね!!あんしんしましたー😂✨

• 1月18日