※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食、卵黄の進め方について相談です。離乳食カレンダーとママリの情報が違うので、耳かきの進め方や卵黄の間隔について迷っています。耳かき1→小さじ1は大丈夫でしょうか?

離乳食、卵黄の進め方について教えてください😊
今日初めて耳かき1杯をあげました。たまひよの離乳食カレンダーに沿って進めると明日は小さじ1になってるのですが、ママリをみると、耳かき1→耳かき2→耳かき3→小さじ1/2というようにもっと細かく刻んであげてるのと、卵黄と卵黄の間は2日間くらい空けてあげてる方が多い気がします😂耳かき1→翌日小さじ1はやめた方がいいでしょうか??💦

コメント

あっちゃん

卵黄は割と適当でした😅

小児科からもらった離乳食の進め方の卵黄の欄にも、2日目から小さじ1って書いてあったので間隔空けないで次の日小さじ1でやってました✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    小児科の進め方でもそうだったんですね!!いろんな進め方あって迷います😅卵黄は卵白に比べるとアレルギー少ないので様子みながら増やしたいと思います♪

• 1月18日
ユウ♡

多いと思います💦たまひよカレンダーはそんな事が書いてるんですね!💦🧐ビックリ。。。
書かれている量であげていけば良いと思いますよ。
卵黄と卵黄の間は2日間あけるのもしりませんでした 🤣
とりあえず1週間徐々に増やしてあげ続けて、そこから2.3日に1回、また量を増やして初めて、小さじ1あげたのは3週間目くらいにしました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    たまひよの付録でそうなってました😅でも土日に新しい食材が書かれたり結構適当なので心配になりまして💦
    徐々の方が安心ですね😊様子見ながら増やしていきたいと思います♪

• 1月18日