※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6週1日で胎嚢未確認、検査薬陽性、心配。尿検査後手術必要か、出血はあるが痛みなし、不安。

今日で6w1dです。
5w5dで胎嚢確認できませんでした。
また今日病院へ行く予定です。
排卵日は確定していてずれていても1日、2日だと思います。
昨日の朝、検査薬をしてみたところ濃く反応しました。
子宮外なんじゃないかと、、、すごく怖くて
1日1日がとても長く感じます😞

今日尿検査などやる予定ですが、
数値が明らかに高かった場合、今日すぐにでも
手術になる可能性はあるのでしょうか?

茶色い出血は出たり止まったりしてますが
腹痛はありません。
でも昨日の朝からお尻の穴らへんに違和感があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日採血しても病院いる間に結果がでることは少ないのですぐ入院とはならないかと💦胎嚢みえず子宮外疑いならhcgのあがりを見ます。明らかに卵管に胎嚢があるのが確認できれば緊急手術ですが💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    採血ではなく、尿検査らしくて、その場で結果が分かるそうです😭💦

    そうですよね😢
    怖いし不安だけど
    どんな結果でも受け止めなきゃ😭😭😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😭💦ちなみにあたしは子宮外でした😭💦

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭
    子宮外だとやっぱり卵管切除ですか?💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしは切除しなくてすみました😭
    ちなみに卵管切除とは限りません😭着床した場所によりますね💦

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦
    卵管以外だと卵巣とかですかね??
    今病院で呼ばれるの待ってるところです、、、
    こわい😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵巣、腹腔などありますが卵管がやはり1番おおいですね🤔胎嚢見えるといいのですが😭

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    胎嚢は確認できず、尿検査しましたが、HCGの数値が1000以下らしくて
    これから育ってくる可能性と
    初期流産の可能性を言われました💦
    これから育ってきた場合は
    また子宮外かもしれないから
    まだなんとも言えない。
    また1週間後検査しよう
    となりました😞
    またモヤモヤの1週間ですが、
    今すぐに緊急手術とかではなかったので、とりあえずはほっとしてます💦

    ありがとうございました😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずよかったですね😭💦次成長しているといいですね😊✨

    • 1月18日