※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
雑談・つぶやき

義母の愚痴になります。共感してくれる方、イイネやコメントもらえると…

義母の愚痴になります。共感してくれる方、イイネやコメントもらえると嬉しいです。

年配の方ってどうして子供に厚着させたがるのか、、、家にいくとホットカーペットはついているし、毛布でくるもうとするし。
あきらかに首や背中熱いのですが_(^^;

そして娘は動きたそうなんですが、抱っこすぐしますね。縦抱きが好きな娘は、横抱きにされて泣いているんです。
『縦抱きが好きなのです』と伝えるが、『縦抱きこわいわぁ』と言いそのまま。泣き声は強くなる。
そんな繰り返しです。

あと泣いたら、『眠いのねぇ~。』と毎回決めつけて抱っこで寝かせようと。いや他にも理由ありますから~

義母との関係は良好で嫌いとかではないのですが、ハッキリ言えないのもあり、モヤって感じです。

コメント

やきとり

わかりますー!うちは同居なんですが、1番上の子は暑がりで薄着なんですが、毎日寒そう可哀想言われてます。
赤ちゃんの頃もすぐ毛布何枚もかけられて汗だくなんてほぼ毎日で😅
昔と違って暖房器具もたくさんあるし、着せる服も変わってるんだし、こっちの意見聞いて欲しいですよね😩

• Mママ

Mママ

同居でも毎日言われるんですね😢子供の行動見てたら暑い寒い気づきそうですけどね💦
    実母の方は、的確に『あっ暑いのかもね』と上1枚脱がせたり判断してくれるのに、、、どうしてなんでしょうねぇ~。

• 1月18日
かんたむ

靴下履かせてなくて、寒くてかわいそ〜って言うおばさんも多いです!昔ってそんなに厚着させてたんですかね?
暖房器具が充実してなかったから?むしろ、薄着の方がいいんですよね!
横抱きも新生児〜100日ごろですよね!100日頃くらいから縦の方がよいってあかちゃん多いですよね!うちもそうだったし!確かに首がまだしっかりしてないから怖いかもしれないけど、おめーの都合だろってかんじです!あら、失礼しました口が悪くて🤣

• Mママ

Mママ

そうそう!モールとかでそれ言われるの嫌で履かせるんですが、今とか靴下はかせても直ぐに脱げちゃうんですよねぇ😅すでに2足なくしています💦コメント読んでいて、なんだかスッキリしましたよ(笑)!

• 1月18日