※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ココロ・悩み

お腹の子供を産んだらもう子供は作れないと思っていますが、パイプカットを検討中です。経済的にも3人目は難しいと考えていたが、後で欲しくなる可能性はあるでしょうか?皆さんはどう思いますか?

お腹の子供を産んだらもう子供は作れない。
家計的に3人目はしんどいし、2人で十分。
って今は思うけど後で欲しくなったりするのかな?

お腹の子を産んで半年ほどしたらピルをのんでそのピルの副作用によっては旦那にパイプカットをしてもろおうか迷ってます。
パイプカットをしてしまえばまた子供が欲しくなったとしてもできないのでほんとにしてしまっていいのだろうか。

次は経済的にもいらないって思ってたのにやっぱり欲しくなっちゃったとかあるのかな?
皆さんはどう思いますか?

コメント

あぷ

うちはもう今回でおしまいってお互い納得はしてますが、
旦那がパイプカットを拒むので(男として終わるような気がしてなんか嫌だと言われて💦)私が避妊リングつけることになってます💦
あとは、離婚した時に旦那は旦那でまた新たに子供作れなくなると可哀想かなと思ってます💦いつか、なんかあった時のため、じゃないですが😅うちは経済的にももう無理です〜😰

マツ

うちも経済的に2人が限界なので2人と決めてて、実際に2人育ててみたら私のキャパシティ的にも2人が限界だな!!!って実感してます😂
私は3人はほんと無理です(ヾノ・∀・`)

鬼のパンツ

うちは避妊してて3人目出来ました💦
なので、今はそのような気持ちであれば効果の高い避妊方法をした方がいいと思います!
パイプカットもありですが元に戻せないのがデメリットですよね💦
避妊リングなら除去ができる、生理も軽くなるのでワンオペ育児が多いのであればお風呂入れたりするのに楽ですし、生理前の不調も緩和するので試してみてもいいかもしれません( ^ω^)