※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーの
子育て・グッズ

男の子が9ヶ月で、人見知りや後追いが激しくなり、便秘気味で病院通い。コロナ禍で人との接触が少なく、公園でも泣き、家では母親にべったり。将来に不安があり、発達障害か心配。

21日で9ヶ月になる男の子です

元々人見知り、後追いが早く確か6ヶ月頃からだったと思います
現在本当に激しくなってきています

便秘気味で病院にも通っているのですが泣きわめいて先生と落ち着いてお話もできません

また、今コロナ禍で買い物も車で待ってもらってて(大人誰か付き添ってます)、本当に人に会う機会がありません

昨日久しぶりに公園に行ってみました
するとベンチに座っている人に大泣きです
別に話しかけにきてる訳ではないのに、、、

また家では私にべったりで、1人で遊んでいても3.4分に1度ぐらいは私の傍にきてしがみついたり、顔をグリグリしにきます
可愛いからいいのですが、人見知り、後追い、あまりにも周りの話を聞くと激しすぎるようです

息子は今後大丈夫なのでしょうか?
激しすぎるのは発達障害を持っているからなのでしょうか?

コメント

nakigank^^

パパが日中ずっと一緒にいることはありますか??

  • あーの

    あーの

    返信ありがとうございます
    多分仕事上サラリーマンの方よりも一緒にいることが多いと思います

    • 1月18日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    じゃパパには慣れてるんですね!

    よく男の人が怖くて泣くことが多くて、男の人に慣れると他の人にも慣れるのが早く感じます。
    姪っ子も息子もです。😊

    • 1月18日
  • あーの

    あーの

    お父さんにもおじいちゃんにもなついています!
    おじいちゃんが大好きです!

    • 1月18日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    そうなんですね!
    その時期に支援センターに行き出したら泣く回数が減った気がするんですが、どうでしょうか??

    • 1月18日
  • あーの

    あーの

    私は車の免許を持っていないので主人がいないときは家にこもりっきりです、、、

    +コロナもあるし😭

    • 1月18日