※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の幼少期の過ごし方や子育て方法について不安を感じています。

凶悪犯罪や非行に走る子供の幼少期ってどんなものなのでしょうか?

平日は仕事をして土日は一緒に家にいますが、つきっきりで遊ぶことはなくママ見てーママ来てーと言われたら相手をしています。
時々、私自身もイライラして子供がびっくりするくらいの剣幕で怒ることこともありますし、テレビみたいテレビみたい攻撃になると、だめ!!!と一定時間を超えたら規制をかけます。こういう子育てって一般的でしょうか…
子供がいけないことをしたときに怒ることがよくあります。

どういう子育てをしたら歪んだ子に育つのでしょうか。自分の育て方が大丈夫なのか自信がありません。

コメント

ビール

ケーキの切れない非行少年たち
とゆう本おすすめです❗️

メメ

取り敢えず一般的には非行に走っていたと思われる夫の幼少期は悲惨、の一言ですね。
ネグレクトの母親の元に生まれて、幼稚園や保育園などにも通わせてもらうことなく、予防接種も受けさせてもらえず、放置されてたようです。
その母親が未就学児の頃に亡くなってからは厳格な祖母に育てられたようですが、結局10代はとんでもなかったですね。

平日は仕事、週末はそれなりに相手をして時に剣幕に叱るとかって割と普通じゃないですか?
うちの母もそんなもんだったと思うけど、私は別に飛行にも走ってないし犯罪者でもないです(別に褒められるような人生も送ってないけど)。

職業柄色々な人を見てきて思ったのは、向き合ってくれない親を持つと歪む人が多いなと感じました。

さーママ

親戚の子が犯罪に手を染めてしまってましたが、恐らく親のぬくもりや触れ合う時間が短かったのではないか?というような話しをしておりました。もちろん憶測です。
なので注意することは悪いことではないと思いますが、「怒ってしまう」だと親の感情が入ってしまうので感情抜きで注意ができるよう私も気をつけております💦
すいません、後半脱線しておりますが😓💦

空色のーと

前に読んだ事がある本だと思うのですが、円形のケーキのように何かを等分に切るときに、普通はまず中央にナイフを入れ半分に切り、それを4分の1、または6分の1…とやっていくのですが、凶悪犯罪を起こしてしまう人はそれが出来ず、明らかにおかしい切り方をするそうです。

要するに、モラルや善悪が判断できないIQである、ということです。

それは、生まれ持ったものも少なからず影響しているのだと思います。