※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの学習についてです。実父が私の子どもの学習をみていて、本当は…

子どもの学習についてです。
実父が私の子どもの学習をみていて、本当は私がみたいのですが、子どももじぃじがいい〜!!ママ嫌!!というのがストレスです。

子どもがじぃじを好きなのは嬉しいけれど、このまま子どもの勉強をじぃじに任せてもいいのでしょうか?
勉強は母親が見たほうがいいのでは、と私は思っています。

じぃじに任せておいても、大丈夫!!って方はその理由を教えて下さい。
また、母親が見た方がいいという人も理由を教えて下さい。

コメント

♡YU-KI♡

私は学校の宿題は
学校でのやり方をそのまま教えないと
子供が混乱するので
まずわからなければ担任に聞いてくるように言ってます。

それでもわからなければ
私が教えてます。
私しかいないので教えてるって感じです💧
旦那が見てくれるのであれば旦那におまかせしたいです😅
でも旦那はすぐに答えを教えるので
それじゃぁ意味ないので私が見てます💧

ゆんた

計算にしても細かい所で昔とやり方違ったりしますよ😃💦
自身が幼い頃に祖父から教えてもらってやり方全く違ったので。私が習った時と現在も違ってたはずです。なので今のやり方とか内容で教えれるのならどっちでもいいかなとかは思います🤔

はじめてのママリ🔰

ママである必要はないかなと思います。逆にママじゃないといけない理由ってなんでしょうか?🤔

お子さんの年齢によりますが、まだ未就学児なら子供が見てほしい人に見てもらうのが一番だと思います☺️じぃじが甘く、ズルさせたりするなら別ですが...💦
勉強を好きになることの方が大切ですから✨
小学3年生くらいからは、ダブルチェックがいいと思います。細かい部分までお父様がみれるならそのままでいいですが、細かい部分を指摘することを嫌がるようになればそこは両親どちらかが担った方がいいと思います!子供にも逃げ場所は必要だと思うので😊