※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

3歳のお子さんには、ジェルタイプの歯磨き粉を使っている方もいますが、うがいの必要な歯磨き粉を使っている方もいます。息子さんは辛いと感じるようです。

3歳のお子さんはどんな歯磨き粉使ってますか?
息子は今まで画像の歯磨きジェルを使ってたのですがうがいが上手にできるようになったので子供用の普通の歯磨き粉に変えてみました。
すると辛いと毎回泣くので下の画像の歯磨きジェルを買ったのでこちらを使ってみようかなと思います!
3歳のお子さんはジェルタイプですか?うがいの必要な歯磨き粉ですか?
うがいの必要な歯磨き粉は息子は辛いと言うんですが…

コメント

みさ

こちらの歯磨きジェルを買ってみました!

アイ

年長の息子もまだ
ジェル歯磨きです💦
歯科衛生士さんに聞いたら
研磨剤が入ってないから歯の汚れが付着しやすいけど
定期的に歯科でメンテナンスしていればまだジェルタイプで大丈夫と言われています😅

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    ジェルタイプでも大丈夫なんですね!
    まだ歯医者さんに行ったことないので定期的にメンテナンスしてみようと思います!

• 1月18日
ぽぽ

うちもこの写真のを使っていて普通のものに変えたら辛い〜!と言ってました🥲ものすごくちょこっと付けてやらせてます。だいぶ慣れたようですがたくさんつけると辛いと言われます💦💦

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    やっぱり普通のは辛いんですね!
    子供用のいちご味とかなので甘いものと思い買いましたが息子にとっても辛かったようで😂
    ちょこっとつけるのがいいんですね!

• 1月18日