※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りが激しくて困っています。窒息の心配で寝れない夜が続いています。みなさんはどのように対応していますか?

4ヶ月の男の子を育てています。
最近寝返りが激しくて困っています。
寝ているときも寝返りをして、うつ伏せになっています。
いつ窒息してしまうかと思い、心配で寝れない夜が続いています。
みなさんはどーゆー対応をしていますか?

コメント

あーか

夜は防止枕で寝かせてます!

• みき

みき

それすら乗り越える場合って…
    一生懸命寝返りをするのでもう疲れてしまって…(´;ω;`)

• 8月9日

とりあえず布団の周り、布団の上には物を置かないようにしています💦

• みき

みき

うちはバスタオルを枕がわりに使っているのですがやっぱりあぶないですよね(/´△`\)
    ころころころがってベビーベッドの縁まで来てて、柵の間に挟まっているところを毎回発見するのでどーしようかと…

• 8月9日

退会ユーザー

ウチも1ヶ月頃からずっと寝返りで夜寝てて…心配する毎日です💦
    日中も殆どうつ伏せで過ごしているので枕やバスタオルすら使ってないです💦

バスタオルは危ないですね(ー ー;)

• 8月9日
  • みき

みき

うまく息をするスペースは開けられるようなのですが、現在ズリバイ中で、動けなくて泣くんですよね。
    それで、毎晩何回も向きを直すことに…
    だんだんイライラする自分が情けなくて…

• 8月9日
チー坊

周りに何も置かず、布団も腹巻のみにして掛けてないようにしてます!

• みき

みき

やっぱり転がるのは仕方ないんでしょうか…

• 8月9日
みき(*´-`)

ほんとどうしようもないですよね(^^;
うちも丸めたタオル挟んだり色々工夫しましたが意味ないことがほとんどです…

一応顔横に寝てるし大丈夫かな~とは思ってますが…
タオルとか何も置かなくても私のタオルケット引っ張ったりしててうーん…って感じです(^^;

• みき

みき

夜何回も子供の向きを変えるの疲れてしまって…
    窒息するのは嫌だけど、起こすのもかわいそうだし…
    かといって、危ないのには変わらないし。
    どーしたらいいかわからなくて…

• 8月9日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

首が座ってれば大丈夫と言われましたが心配になりますよねー!

• 8月9日
  • みき

みき

そーなんですか?!
    首はバッチリ座ってるのですが、ハイハイはまだできなくて。
    ぐずってしまうので、結局向きを変えないといけないんですよね笑

• 8月9日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

首が座る前に寝返りしちゃうと自分で横向けないから危険だけど、首が座ってれば大丈夫だよ~!って小児科の看護師さんには言われました!

昼間も家事もなかなか進まないですよね~!
    寝返り返りが出来るのを待ちましょう(;_;)

• 8月9日
  • みき

みき

ですね。早く自分で体を動かせるようになればいいんですけどね( ̄~ ̄;)
    イライラしないように頑張ります…

• 8月9日
ヒデミ

気づいたら直してます!!
すぐ動きますけど(^_^)v
私も最初すごい必死でした。心配で夜中とか何回も起きてましたwまだ寝返りしだした頃は横に抱き枕とか置いて動けなくしてましたが段々ズリバイやハイハイしだした頃はもうガードは無理です。寝相悪すぎ!!
今は気づいた時だけ直してます!

• みき

みき

今の季節、ねてるとだんだん背中が暑くなるんでしょうね。
    横向きになりたいのか、寝返りをしたいのかわかりませんが、よく動きます←
    ほんとに困り果ててます…

• 8月9日