※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

肛門にできたいぼが消えました。助産師外来で診てもらう予定でしたが、今は何もないので報告だけでよいでしょうか。

いぼ痔って出てきたり急に消えたりしますか?
2日前肛門にいぼみたいなのができてたのですが、今日見たら消えてました。あれば何だったんだろう?
今日妊娠26週目の助産師外来があるのですが、
別の時間で予約を取って先生にお尻を診てもらおうと思ってたのですが、何もないので診せようががないですよね、助産師さんに報告だけすれば良いでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いぼなので、出たり引っ込んだりします😭
一回できたら手術しない限り消えないみたいですよ😭😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    一回できたらくせになっちゃうのですかね😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は出産してから、イボがある事に気づいたのですが、3つできてました、、笑
    今は引っ込んでますが、出てくると思うのでまた出産する事があればそれを終えて手術したいと思ってます🤣

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖になりやすいとは聞きました😭便秘とかになりすいと更にだと思うので、、😭😭

• 1月18日
はじめてのママリ

消えるというか肛門内に引っ込みますよ!
肛門科であれば器具などを使って引っ込んだ痔も診察可能ですが産婦人科でどこまで見てもらえるか分からないので私ならとりあえず診察予約は取らず報告して指示を仰ぎます、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに自然に消失したり破裂して無くなる事もありますよ😌

• 1月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

アドバイスと教えていただきありがとうございました!

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいえー!破裂も自然消滅も再発も全部やらかしてる上肛門科に勤務してたので詳しくなってしまいました、、😂
    妊娠中の痔って辛すぎますよね…。また出てきちゃって痛かったり気になったりしたらお風呂とかであったまった時に肛門内に押し戻すと楽になりますよ!

• 1月18日