※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜の晩酌がやめられず、次の日にだるいので節約しつつストレス解消法を探しています。お酒なしで口寂しい…みなさんはどうしていますか?

夜の晩酌がやめられません。
でも、飲むとロング缶二本とか飲んでしまって酔っ払う気ではないですが夜遅くなり次の日だるい。
身体にも悪いなぁ…と思っています。お金もお小遣いからなのでできれば節約したい…

でも、今まで毎日ビール飲みながらYouTubeやゲームするのが至福でストレス解消です。。。
完全にやめないにしても、金曜の夜とか週一にして平日は違う夜のストレス解消の過ごし方を探し中です…

お酒がないと口寂しくて…
みなさん、どうやって過ごしてますか?

コメント

私も子供が寝た後ゲームしたり録画したドラマ見てますが、お供はコーヒーや紅茶、ちょっとお高めスイーツにしてます🍰
お酒は妊娠前大好きだったのにほとんど飲めなくなってしまって😅

ハゲッピー

分かります😂
私も日々のストレス解消はお酒です(笑)とりあえず辛かったら子供寝た後にお酒飲んで紛らわしてを繰り返してます😂

ひまわり

私も以前は2日に1回、ロング2本350を1本とか飲んでましたが、節約したいという同じ理由で飲まなくなりました😂

最初は、あ〜飲みたい。とか思ってましたが、飲まないのに慣れたらなんてことなくなりました😂💓

夜はYouTubeやNetflix見て、
そっちに集中してます😂
見てるとすぐ眠くなって寝るのでいいですよ🤣(私だけかなw)

今は月1飲むか飲まないかくらいになりました☺️

ドレミファ♪

例えば飲み物は1ヶ月1ケース24本までとか月末とか月初にまとめて予算決めて買ってしまう

一週間に○○本までとかに決める

私はこの方法でたばこやめました

お酒は楽しみとして節目で飲んでもいいと思いますよ
うちはお酒は居酒屋の日(家飲み)作って夫婦で晩酌する日作ってます