※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

左の乳首が痛くて飲ませるのが嫌になります。乳腺炎ではないですが、なぜ痛いのか教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月になるのですがおっぱいとミルクを混合にしているのですが2日前ほどから左だけ乳首がすごく痛くなりましまた。乳腺炎にならないために少しは飲ませてるのですがすごく痛くて飲ませるのが嫌になります。
乳首が切れてるわけではないんですがものすごく痛いです、、これはなんなんでしょうか。わかる方いたら教えてください。

コメント

むむ

乳首の付け根の方ですか?それとも先端でしょうか?先端だったらもしかしたら白斑になりかけてるか、白斑ができているのかもです😳

• まり

まり

乳首の後ろ側が痛くて、、
    白斑にはなってないようです、、

• 1月18日
  • むむ

むむ

後ろ側なんですね🤔
    ジンジンする感じですか?
    わたしも11月に同じ様になって乳首切れた!と思ったのですがどうやら乳口炎ってのだったみたいです!
    酷くなると白斑や水泡ができる様なのですが結局のところ幹部をホットタオル等で温めてから赤ちゃんに飲ませたり乳首を保湿するしかないようで1ヶ月程痛かったです😭
    通っている助産院では口内炎の薬(デスパコーワ)塗ってラップパックか乳首に茶漉しつけて服や下着に擦らないようにしてと言われました😅
    お役に立てずすみません🙏

• 1月18日
  • まり

まり

後ろ側なんですよ。そうですね、もう当たっただけでも痛いです。なので抱っこするのも右側にしてます。あ、ほんとですか?!
    そうなんですね、、
    なるほど、痛いですよね。
    一応今搾乳機で母乳をだしました、痛かったですが、、😭
    そうなんですね!いやいや全然です!むしろ回答してくれてありがとうございます😭

• 1月18日
  • むむ

むむ

抱っこすると当たって痛いのわかります!😭授乳って幸せなことばっかりと思ってたけど、こんな痛い思いするとは思わないですよね😭
    もし搾乳するのであれば搾乳機だと出のいい乳腺から優先されてしまうからしこりが出来やすいということと、乳首が伸びて更に傷つく可能性あるから手で絞る(乳輪を3本の指でマッサージ)といいよと教えてもらいました🙆‍♀️まぁ、手も痛いですが😢

お大事にしてくださいね!😭

• 1月18日
  • まり

まり

痛いですよね、、ほんとそう思います😭
    あ、ほんとですか、なるほどわかりました!手で絞ってみます!!ですよね、がんばります!ありがとうございます!!

• 1月18日