※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

1ヶ月検診で一緒のお風呂OKと言われました。沐浴時間を夕方に変える必要があるか、上の子との順序を教えてください。

1ヶ月検診で母子共に問題なく、一緒のお風呂に入っていいと言われました!

今までは沐浴を11〜12時頃に入れていたのですが、
一緒にお風呂となると、いきなり夕方頃に時間をチェンジするんでしたっけ?💦

上の子の時のことをわすれてしまいました😅

あと、上の子がいる場合、どうゆう順序で入れてますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に入るとなると、夜か夕方になりますね😅
うちは2人目の時は、つかまり立ちが出来る様になるくらいまで下の子だけ夕方にベビーバスでちゃちゃっと入れてました😅

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    急に時間変更して生活リズム狂わないか心配になっちゃいました😂
    1ヶ月過ぎたからってベビーバス卒業させなきゃいけないなんてことないですもんね!!
    上の子もうすぐ3歳ですが様子見て無理だなって思ったらベビーバスで入れてみます😂

• 1月18日
。

新生児の間は13時~14時頃入れてましたが、浴槽OKになってからは18時台に入るようにしてます😊

入れる順番は、人手が必要ですが
わたしが先に全部洗ってしまって下の子を受けとる
下の子洗って一緒に浴槽に浸かる
下の子を外の人に渡すと同時に上の子入る
上の子洗う
一緒に湯船に浸かる
一緒に出る
という感じです☺️

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

急に時間変更して生活リズム狂わないか心配になっちゃいました😂
    旦那等がいるとその方法で入れますよね!!
    旦那が帰りが遅くてお風呂の時間いない時があって、その時は、、↓
    ハイローチェアに下の子待機
    上の子と私が先に洗う
    上の子を拭いて先に上がらす
    下の子を洗ってバスタオ敷いてあるハイローチェアに寝かす
    って流れが普通ですかね!?😳

• 1月18日
ma.

お風呂場が玄関近くで寒いので、下の子はしばらく台所でベビーバスにしてました!12月生まれです☃️少し気温が上がってからは洗面所におもちゃ置いて待っててもらいました🎶

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

なるほど!寒いところで待機させるのはかわいそうですもんね💦
    参考になります!

• 1月18日