※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
産婦人科・小児科

寝ている時に朝と夜に咳が出ます。長い間続いていて、加湿器を使っても改善されません。どうしたらいいでしょうか。

朝と夜、寝てる時、咳をします。酷くて病院連れて行くほどではないんですが、結構前から長い期間咳き込んでいます。乾燥かなと思い加湿器も動かしてるのですが、変わりません。どうしたらいいのでしょう。

コメント

ママリ

娘もほぼ同じ症状で、副鼻腔炎の診断を受けました😢
娘の場合は鼻詰まりやいびきの症状もあります。
2〜3週間自宅で様子見していましたが治らず、病院で抗生剤を貰ったら良くなってきました!

COCORO

早く病院で薬のんだがよいと思いますよ😅

咳喘息とか?心配です

uri

朝晩によく出て日中はマシ、というのはアレルギーの咳の出方だと言われました。

定期薬を毎日飲ませてます。

あき

うちのも同じ様な症状で、しばらく様子見してたらゼカゼカいう様になって病院にいったら気管支炎になっちゃってたので、早めに行ってくすりもらってたほうが良いと思いますよ✨

親も気にして寝不足になっちゃうとあおいさんも体調崩しやすくなっちゃうから、咳止めで和らぐだけでお互いゆっくり休めますよ♪

ニコ

ずっと咳以外に症状がなければ私もアレルギーを疑います。耳鼻科に行きます。