※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
子育て・グッズ

育休がなく、寝不足でイライラ。下の子の夜泣きで心配。寝不足でも大丈夫か不安。

毎日、寝不足の中仕事してる方っていらっしゃるのでしょうか(´•ω•̥`)?
私は育休がなく、なくなく4月から下の子が上の子と同じ保育園に通うことになります。
パート勤めなので毎日ではないのですが下の子が今、夜中何度も起きます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
朝もだいたい5,6時には起床します。毎日働くわけでもなくても今ただでさえ身体キツくて•••
寝不足からストレスが溜まりイライラして子供に八つ当たりしてしまうのではないかと自分が怖いです。

上の子の時は、一歳で卒乳しそこから現在まで夜泣き等一度もなく朝まで起きずにぐっすり寝る子でしたしそこからの入園だったので寝不足はなく大丈夫でしたが。
でも下の子も0歳児で知らない大人、環境で過ごすのに頑張るわけですし私も頑張らなきゃ!とは今は思えますが実際、スタートし始めたら大丈夫か不安になりました。
寝不足でも何とかなるものでしょうか( ; ; )?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

保育園に入れたのは1歳ですが、夜泣きがとんでもない子だったので睡眠時間2時間とかでした😅
23時〜5時頃まで毎時泣くのですが、ひどいと1時間くらい泣き止まない事もあって...。
それが始まるまで寝ておけばいいのですが1歳だと家事は息子が起きてる間に片付ける余裕がなくて、息子が寝てから夜泣きが始まるまでの時間に片付けてました💦
夜泣きも旦那が起きてくれないし、当時古い市営に住んでたので真夜中の頻繁な夜泣きに気を遣って一人で息子乗せてドライブしたりもしました。

壮絶な文面にはなってしまいましたが、それでも4月から息子が小学生になります☺️なんとか生き延びました!笑

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

夜泣きって結構酷い子はひどいみたいですよね。
    1日の睡眠時間が2時間とかってことですか( ˙⃘⍘˙⃘ )?
    人間ってどのくらい寝不足でも大丈夫なんでしょうかね。笑

1歳って色々できること増えたりあっちこっち行ったりで結構付きっきりになってしまいますよね。寝てる間に家事!良くわかります😭
    自分の時間なんてないですよね。

桜華ちゃんは雨さんは仕事はフルで働いてましたか?
    小学生までの数年間、本当にお疲れ様です(•´⌓`•)‼︎

• 1月18日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

そうみたいです😭
    断乳したら寝るとかマッサージとか絵本とかオルゴールとか、色々いいと言われるものにはことごとく敗北しました😂何も効きません😱

1日2時間でした😭
    それも続けてじゃなくて
    トータルですね💦

プラス起きて準備してる間も
    何度も泣くのでそのたび寝室で
    寝かせ直しました😣

多少人格変わった気もしますが生きてるので私は2時間でも大丈夫だったんだと思います(笑)

まさにそれでした🥲
    今なら◯◯やるから◯◯しててねってできますが💦

最初からフルタイムです☺️
    入学後もそのつもりでいます!

ありがとうございます😭❤️

• 1月18日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

もう色々試してやっては撃沈•••こっちも諦めるしかないですよね^^;

トータル2時間。それでもフルタイムで働いてたなんて•••
    私、あまいですね💦
    でも心身共に大丈夫だった方がいてちょっと安心しました!笑 人間そんな寝不足でも大丈夫だったこと聞いて私も大丈夫かな?と少し思えてきました😂ありがとうございます(•´⌓`•)‼︎
    疲労と寝不足で倒れないと良いですけど笑

3歳くらいまでは中々、理解してるようでしてないところ多いですもんね子供って。
    今、上の子が色々一人で出来るのが何よりの救いと有り難さを感じます!笑

• 1月18日
ゆめ👶

うちの子はこれまで朝まで寝たことなんて1度もありません🤣
最近はだいたい夜中2回は起きてしまうのですが、マシになったほうで、酷い時は1時間に1回泣いてました😱
次の日はげっそり……めちゃくちゃイライラしてました😭

2ヶ月前から育休終わり、仕事復帰してますが、体はすごく疲れるのですが、何とか頑張れてます😅💪💪
たぶん子供と離れてる時間が長くなり、一緒にいれる時間が泣いても何しても愛おしくて🤭
この子の為に頑張ろ!って寝顔見て気合いれてます😚

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

今、夜中起きてしまうのは夜泣きでですか( ; ; )?
    1時間毎って本当に辛いですよね•••
    私もイライラヤバいです😭このご時世、中々外出もできなくて余計にストレス溜まります。

確かに離れてる分、愛おしさ増しますよね!!私もきっとそう思いそうです。
    子供の為に頑張るしかないですね!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

下の子がまだ夜中何度も起きており朝は6時くらいに起きてくるという状態のときからパートをしていますが、何とかなっていましたよ😊
今は夜中起きなくなった代わりに朝も起きないので起こすのに起きなくてイライラしています😅

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

下のお子さんは何歳でそんな感じでしたか?

何とかなってるというのを聞いて私も何とかなる精神でいくしかないと✊

うちの上の子も中々、起きないし起きても不機嫌でイライラします。笑

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳したのが2歳半だったのですが、それまでは夜中は起きてました😅
    2歳半頃は起きてもすぐ寝てはいましたが。
    保育園はちょうど1歳から行ってます🙂

早く起きられても困るけどなかなか起きないのもイライラしますよね笑

• 1月18日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

夜間断乳しないと中々寝ないですよね。
    私も一歳できっぱり辞めたら3,4日泣き続けましたがその後ぐっすり寝るようになったので•••早めにやめたかったのですが、離乳食中々食べない子だったので。

はい!色々と急いでる時なんか特に😅毎日、保育園行く前は大変です笑

• 1月18日