※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの一日の過ごし方について教えてください。起床時刻、就寝時刻、お昼寝や授乳のタイミングなどの大体の流れを知りたいです。皆さんは生活リズムをつけていますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんの大体の一日の過ごし方教えて欲しいです (๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

何時に起きて何時に寝る や、お昼寝、朝寝、授乳のタイミングなど わかる範囲で大体の流れを教えてほしいです!

皆さん生活リズムはもうつけてますか🤔??

コメント

花

授乳はだいたい7時半、11時、14時半、18時、21時、3時の6回です。

それ以外の時間は寝ているかご機嫌タイムかという感じです😀
夜は長めに寝てくれますが昼間はすぐ起きるので抱っこしていることが多いです😅

はじめてのママリさんはどんな感じですか?
同じ月齢同士、育児がんばりましょうね😊🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり泣かないんですね〜🥺
    私はまだ全然リズムがついてないのでバラバラです😂そろそろリズムつけてあげなきゃなーと思って!皆さんの参考にさせてもらいたくて ☺️

頑張りましょう😊💕

• 1月18日
もずく

朝は10時頃に起きてそこからミルク、12時、14時、18時、20時、お風呂上がりに飲むといった感じです🍼

早起きの生活リズムを作らないとなーと思いつつベビたんが目覚めるまで寝かせておいてしまいます…😂

夜は20時台にお風呂に入れたら22時から朝の10時ぐらいまではぶっ通しで寝てくれます😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい!そんなに寝てくれるんですね 🥺🥺✨息子の腹時計は正確で授乳から3、4時間で目覚めます。笑

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

授乳は2時間おきにしています!夜はよく寝ておっぱいより睡眠なのと飲ませたいので2時間おきです。
あとは昼はぐずったら抱っこして腕の中で寝かせるし、起きていたら一人で拳眺めたり、わたしと遊んだり昼寝や朝寝の時間は決めていません!
起きるのは7時から9時の間で、お風呂に6時半くらいに入り、20時までには寝ます!
赤ちゃんはいつもと同じ流れが安心するそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で拳眺めるの可愛い☺️💕
    うちの子拳しゃぶりはするけどまだお手手はみつめません🤣

• 1月18日
ゆーママ🔰

生活リズムつけたいと思ってはいますが、まだ実行できていません💦

ウチは大体6〜7時ごろに朝の授乳スタートして昼間は3〜4時間おきに授乳、夕方にお風呂、22時以降は5〜6時間連続で寝ることが多くなってきました。午前は授乳後寝ている事が多いですね。午後は寝る時もありますが最近は起きている事が多いです。バウンサーが落ち着くらしく、リビングで乗せておくと一人で遊んでいるので見ながら家事してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全然です〜なかなか難しいですよね 🥺バウンサー乗ってくれるんですねー!うちの子バウンサーのせると 5分ももたないで泣きだします🤣
    2万ぐらいしたのに…🤣って思いながら毎日のせつづけてます。笑 1人で遊んでくれたら家事はかどりますね ✨

• 1月18日
ちょん

2ヶ月も後半にはいってきたので生活リズムをつけはじめました!

朝は7時半頃起きで、遅くとも8時頃には起こすように☀

授乳は3時5時8時11時14時17時20時の7回。

朝寝9時から約1時間、昼寝14時半から約2時間、夕寝17時半から約30分~1時間

11時の授乳とお昼寝の間にお散歩とお風呂。

夜は21時頃寝て3時頃まではぐっすりです😴

数日続けてみたら寝かしつけ時のグズりはありますが、眠気・空腹は大体時間通りにくるようになりました~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!もう慣れてきてるんですね ☺️ お昼寝は布団でしてくれますか🥺?息子は抱っこじゃないと日中寝なくて…😅

• 1月18日
  • ちょん

ちょん

抱っこ長引くと辛いですね...
    うちの子は寝転んだ私or夫のお腹の上で背中トントンで寝るのが好きで、日中は降ろすと起きる確率高いです😭
    グズりが長引く時はそのまま一緒に寝ちゃいます笑

• 1月18日
伶香のママちゃん

朝は7時に起床して、19時頃にお風呂、20時半頃寝ます。
その間で6〜7回授乳してます!日中の授乳は3時間程開いていて、夜中は3〜4時間くらい開きます!

リズムつけたいですが中々難しいです💦
日中寝過ぎない様に気をつけてますが、基本的に寝たい時に寝かせてます。
機嫌が良ければ寝かせて歌を歌ったり体操します😄
大体機嫌悪いですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよねぇ🥺💦
    眠そうなのに起こすのもかわいそうですよね😂
    息子もご機嫌タイムより不機嫌な方が多いです🤣🤣

• 1月18日
まま🔰

生後2ヶ月半になりました!
夜は9時半から10時に寝て朝は9時くらいに起きるのは決まっていますが、昼間は大体3時間おきですが日によってバラバラです。
私も同じように生活リズムを!と思っていたので、つい投稿させて頂きました😅
授乳間隔はリズムをつける為に欲しい素振りが無くても時間であげたら良いのでしょうか❓どーやってリズムをつけるのか分からず😓
一緒に皆様のご意見を拝見させて頂きます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜😂生活リズムつけた方がいいのかなと思いつつやり方が分かりませんよね😭一緒にがんばりましょう🥺🥺

• 1月18日